パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 8のスタートボタンが消えた原因はタスクバーの「ピン留め」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    現在、Win7とUbuntuの使用割合が2:8。
    Windows8のPreview版を触った感じでは、この差はもっと開くでしょう。
    当然、原因はUIです。あんなの使いたくない。

    そしたらWindowsである理由もなくなるのでマカーになるのも有りかしら。
    VirtualMachineで7のライセンスが朽ちるまで使えば良いんだし。

    望みを言えばXPのExperienceで成熟されたものが使いたい。切実。

    • by Anonymous Coward

      Ubuntu を Windows のように使うのが目的ならば Windows つかったら?

      中途半端にそこで Ubuntu 使いや UI を語ってもらいたくない気がする。
      正直、Ubuntu を八割比率で使っているのならば、Windows は死んでも
      触りたくないと思うのがふつうだと思う。XP だろうが 7 だろうが。
      それほど、本来、Unix 系と Windows は精神が異なる。
      そんなことが分からない糞Ubuntu 使いはさっさと Windows へ帰れ。

      仕事でオフィス使うとか仕事上の都合ならば仕方が無いが。

      正直、Ubuntu や Mac などの Unix 系OSは Unix の用に使える猛者だけが使うべきです。
      その意味ではマカーの多くもいらない。

      • by Anonymous Coward

        Ubuntu を Windows のように使うのが目的ならば Windows つかったら?

        そこをそうしないのがUbuntuユーザの目的ですから、それは許されません。でも、Windowsでやっていたことの全てをUbuntuでこなそうとするので、結局、Windows依存を避けられないのがUbuntuユーザの性。

        • by yu-na (10754) on 2012年07月02日 11時02分 (#2184991) 日記
          Ubuntu も Mac も Unix 系の中ではかなり、パソコン用 OS 的な方向性だと思うので、
          Windows と同じような目的の使い方になるんじゃないかとも思いますね。

          # 明示的な root がいないなんて。。。
          # desktop じゃなくて server を使えば違うかも。
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            自分にとっての使用目的において、Windowsは存在しなかったことにできているなら、「Windowsのように使う」という目的もまた、存在しません。アンチWindowsの人にはそれができない。

            端から見れば、「Windows と同じような目的の使い方」ではあるので、違いがないように見えますが、考え方は違う。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...