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どこらへんまで「リッチ」なゲームがクラウドで問題なく出来るようになるんですかね。理論上はゲーム専用機は要らなくなってスマホとかであらゆるゲームができるようになりそうですがまさかそこまでは行かないんだろうし。
YouTubeで検索すれば現状でどの程度の絵が出せるかがわかります.H.264のデコードができるパワーがあればクライアントはブラウザでもかまわないようですね.クライアントはムービーを垂れ流しつつユーザーの入力を送信するだけですから,画像の「リッチ」さでいったら,PS3やXbox360レベルは簡単に超えられるでしょう.またソニーがやるのであれば,サーバー側にPSをおいて,PS1からPS3まですべてのゲームが定額でできる可能性もなにきにしもあらずかな,と.
遅延についてはGaikaiではなくOnLiveのものがいくつかテスト動画がありますが,思っていたよりも気にならない印象です.格闘ゲームのような1フレームを争うようなゲームには向かないでしょうが,今でも数フレームの遅延が許されているFPSならいけそうかな,と思いました.
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
実際どれほどの物なんだろ? (スコア:0)
どこらへんまで「リッチ」なゲームがクラウドで問題なく出来るようになるんですかね。
理論上はゲーム専用機は要らなくなってスマホとかであらゆるゲームができるようになりそうですが
まさかそこまでは行かないんだろうし。
Re:実際どれほどの物なんだろ? (スコア:1)
YouTubeで検索すれば現状でどの程度の絵が出せるかがわかります.H.264のデコードができるパワーがあればクライアントはブラウザでもかまわないようですね.
クライアントはムービーを垂れ流しつつユーザーの入力を送信するだけですから,画像の「リッチ」さでいったら,PS3やXbox360レベルは簡単に超えられるでしょう.
またソニーがやるのであれば,サーバー側にPSをおいて,PS1からPS3まですべてのゲームが定額でできる可能性もなにきにしもあらずかな,と.
遅延についてはGaikaiではなくOnLiveのものがいくつかテスト動画がありますが,思っていたよりも気にならない印象です.
格闘ゲームのような1フレームを争うようなゲームには向かないでしょうが,今でも数フレームの遅延が許されているFPSならいけそうかな,と思いました.