アカウント名:
パスワード:
EM菌の真偽はまあどちらでも良い。
教育において本来必要なのは、そういう問題に対してどうやって検証し、どう考え、どう対処していくのか、そういう思考力を養う事だと思う。
「信じよう」などと言ってそれ以上突っ込まないのは、思考停止であり、盲従であり、奴隷化教育であり、馬鹿の養成でしかない。青森県の教育がそういうモノであるということだ。
2009年の全国学力テストでは青森県は6位なんだけど、成績と御上に盲目になるのは関係無いってことだなw早く六ヶ所村をどうにかしろってんだ。県民より
テストで優秀な点数を取る人にも、二種類がいる。盲信と暗記で効率的に得点を稼げるタイプの人と、原理や理論を理解して問題を解くタイプの人。
小中学校のテストは暗記物がほとんどなので、前者の方が効率は良いと思う。(IT系の資格取得活動って試験によって綺麗に別れるよね。OracleMasterなんかは殆ど前者。CCNAなんかは殆ど後者。)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
馬鹿養成施設だね (スコア:5, すばらしい洞察)
EM菌の真偽はまあどちらでも良い。
教育において本来必要なのは、そういう問題に対してどうやって検証し、どう考え、どう対処していくのか、そういう思考力を養う事だと思う。
「信じよう」などと言ってそれ以上突っ込まないのは、思考停止であり、盲従であり、奴隷化教育であり、馬鹿の養成でしかない。
青森県の教育がそういうモノであるということだ。
Re: (スコア:0)
「信じよう」などと言ってそれ以上突っ込まないのは、思考停止であり、盲従であり、奴隷化教育であり、馬鹿の養成でしかない。
青森県の教育がそういうモノであるということだ。
2009年の全国学力テストでは青森県は6位なんだけど、成績と御上に盲目になるのは関係無いってことだなw
早く六ヶ所村をどうにかしろってんだ。
県民より
Re:馬鹿養成施設だね (スコア:2)
無関係どころか点数が上がるということもあり得るかもしれませんね。
訓練の先の思考の力が最終的には重要なんだと思いますが。
Re: (スコア:0)
テストで優秀な点数を取る人にも、二種類がいる。
盲信と暗記で効率的に得点を稼げるタイプの人と、原理や理論を理解して問題を解くタイプの人。
小中学校のテストは暗記物がほとんどなので、前者の方が効率は良いと思う。
(IT系の資格取得活動って試験によって綺麗に別れるよね。OracleMasterなんかは殆ど前者。CCNAなんかは殆ど後者。)