アカウント名:
パスワード:
本当になれるならね。日本に税金落とさないAmazonじゃなくて、きちんと納税する競合プレイヤーの登場は歓迎すべきでしょう。しかし、ドコモだと全く期待できないのがなんとも…Amazonに対抗するにはかなり無理して安売りしないとシェア奪えないと思う。年内始動のヤスクルの方が期待できるかな?
Amazonは別に安売りしなくても成功しているんだから、必ずしも価格勝負ではないわけですよね?
AmazonもDoCoMoも価格では量販店に勝てないことは判っている。Amazonはネット通販の利便性と品揃えで勝負しているわけだけど、DoCoMoはたとえば"らでぃっしゅぼーや"を使って生鮮食品の質と商品知識(?)で勝負といったところでしょう。
現代日本の小売の問題点は、すぐに価格勝負に走ってしまうところで、確かに商業としては手堅い手法だけど、それじゃいつまでたってもデフレが収まらない。
amazon使ったことない人かな。amazonが最安値の商品は珍しくないですよ。
自分は「安いから」という理由でAmazonを使ったことはないけど、確かに安い。値段以上に、圧倒的に便利だから使ってるんだけどね。
Amazon安いですよね。たまに他のショップの方が安い場合もあるけど、大騒ぎするほどじゃないから便利なAmazonで買ってしまう事が多い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
大歓迎 (スコア:0)
本当になれるならね。
日本に税金落とさないAmazonじゃなくて、きちんと納税する競合プレイヤーの登場は歓迎すべきでしょう。
しかし、ドコモだと全く期待できないのがなんとも…
Amazonに対抗するにはかなり無理して安売りしないとシェア奪えないと思う。
年内始動のヤスクルの方が期待できるかな?
Re: (スコア:2)
Amazonは別に安売りしなくても成功しているんだから、必ずしも価格勝負ではないわけですよね?
AmazonもDoCoMoも価格では量販店に勝てないことは判っている。Amazonはネット通販の利便性と品揃えで勝負しているわけだけど、DoCoMoはたとえば"らでぃっしゅぼーや"を使って生鮮食品の質と商品知識(?)で勝負といったところでしょう。
現代日本の小売の問題点は、すぐに価格勝負に走ってしまうところで、確かに商業としては手堅い手法だけど、それじゃいつまでたってもデフレが収まらない。
Re: (スコア:0)
amazon使ったことない人かな。
amazonが最安値の商品は珍しくないですよ。
Re:大歓迎 (スコア:1)
自分は「安いから」という理由でAmazonを使ったことはないけど、確かに安い。
値段以上に、圧倒的に便利だから使ってるんだけどね。
Re: (スコア:0)
Amazon安いですよね。
たまに他のショップの方が安い場合もあるけど、大騒ぎするほどじゃないから便利なAmazonで買ってしまう事が多い。