アカウント名:
パスワード:
最初の二年はともかく、その後も一ヶ月間を除いて違約金を支払うという制度は不愉快(法や契約の問題を無視して)。あれさえなんとかなってくれれば、まだ納得いく制度なのに。
解約できる月を契約年数に応じて長くしてくれたら良いと思うんだけどどうだろ?6年目(2年縛り3回目)のユーザは3ヶ月間縛りが消えて残りの21ヶ月が縛られるとか。素直に解約金が減額される方がわかりやすいか
というか、「24か月以内なら違約金」「25か月以上なら違約金なし」なら分かりやすいし納得できる。「24か月以内なら違約金」「25か月ちょうどなら違約金なし」「26か月以上なら違約金」だから分かりずらいし納得できない。
>というか、「24か月以内なら違約金」「25か月以上なら違約金なし」なら分かりやすいし納得できる。NTT西日本のフレッツサービスの2年縛り割引がその方式です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ぶっちゃけ (スコア:5, すばらしい洞察)
最初の二年はともかく、その後も一ヶ月間を除いて違約金を支払うという制度は不愉快(法や契約の問題を無視して)。
あれさえなんとかなってくれれば、まだ納得いく制度なのに。
Re: (スコア:0)
解約できる月を契約年数に応じて長くしてくれたら良いと思うんだけどどうだろ?
6年目(2年縛り3回目)のユーザは3ヶ月間縛りが消えて残りの21ヶ月が縛られるとか。
素直に解約金が減額される方がわかりやすいか
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
というか、「24か月以内なら違約金」「25か月以上なら違約金なし」なら分かりやすいし納得できる。
「24か月以内なら違約金」「25か月ちょうどなら違約金なし」「26か月以上なら違約金」だから分かりずらいし納得できない。
Re:ぶっちゃけ (スコア:1)
>というか、「24か月以内なら違約金」「25か月以上なら違約金なし」なら分かりやすいし納得できる。
NTT西日本のフレッツサービスの2年縛り割引がその方式です。