アカウント名:
パスワード:
無線化は地上-車上間ですよね?地上側設備同士は違うと思いますが。
で、無線ベースの制御はATACSとかETCSとかあちらこちらでやっていますし、現行のATCだって無線と言えば無線。無線だからといってそんな神経質になる必要はないですよ。
動いている車両と地上設備が有線だったことなんてあったんだろうか。
ただ今回のは列車無線とかと統合してデジタル化して経路減らしてという、積み上げでなくリファクタリング的な試みなので、不安が起きるんじゃないでしょうかね。
鉄軌道でのATCはレールに信号電流を流すんで、電気的には有線っちゃ有線。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
基幹サーバー類って・・・ (スコア:1)
無線化は地上-車上間ですよね?地上側設備同士は違うと思いますが。
で、無線ベースの制御はATACSとかETCSとかあちらこちらでやっていますし、現行のATCだって無線と言えば無線。
無線だからといってそんな神経質になる必要はないですよ。
Re: (スコア:0)
動いている車両と地上設備が有線だったことなんてあったんだろうか。
ただ今回のは列車無線とかと統合してデジタル化して経路減らしてという、積み上げでなくリファクタリング的な試みなので、不安が起きるんじゃないでしょうかね。
Re:基幹サーバー類って・・・ (スコア:1)
鉄軌道でのATCはレールに信号電流を流すんで、電気的には有線っちゃ有線。