アカウント名:
パスワード:
どうやら、Google の場合は単価の高い大きな広告枠の競り合いが少なくなり、単価の低い広告枠が増加したために、平均クリック単価が下落したようですね。
広告収入も増加してますし、ただ単価が安くなっただけで、広告ビジネスはまだまだ隆盛のように見えます。
ITmediaの記事 [itmedia.co.jp]より引用:----ペイドクリック(広告クリック)数は前年同期比で39%増、クリック単価(広告主がGoogleに支払う広告費)は前年同期比12%減だった。前期比でも6%減だ。これは、単価が比較的低いモバイルおよびディスプレイ広告の割合が高くなったためという。----
モバイル広告の割合はこれからも上がって生きそうだな。でもPCと違ってモバイル機器に表示できる広告は最低限の量しか表示できないから、生き残り競争は熾烈を極めそう。
確かに半年前と最近、同じようなアクセスがあり、広告クリック数もあまり変わらなかったのに合計金額が半分程度になってるなぁ・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
大きな人間さんより小さな妖精さんが大活躍 (スコア:5, 興味深い)
どうやら、Google の場合は単価の高い大きな広告枠の競り合いが少なくなり、
単価の低い広告枠が増加したために、平均クリック単価が下落したようですね。
広告収入も増加してますし、ただ単価が安くなっただけで、広告ビジネスはまだまだ隆盛のように見えます。
ITmediaの記事 [itmedia.co.jp]より引用:
----
ペイドクリック(広告クリック)数は前年同期比で39%増、
クリック単価(広告主がGoogleに支払う広告費)は前年同期比12%減だった。前期比でも6%減だ。
これは、単価が比較的低いモバイルおよびディスプレイ広告の割合が高くなったためという。
----
Re: (スコア:0)
モバイル広告の割合はこれからも上がって生きそうだな。
でもPCと違ってモバイル機器に表示できる広告は最低限の量しか表示できないから、生き残り競争は熾烈を極めそう。
Re: (スコア:0)
確かに半年前と最近、同じようなアクセスがあり、広告クリック数もあまり変わらなかったのに
合計金額が半分程度になってるなぁ・・・