アカウント名:
パスワード:
元々はネット広告での収益でサービスしていた筈のGREEやDeNAがテレビCMを始めた時点で敗北したと思ってます。電車の広告やアドトレーラーや雑誌広告などネット広告が「古い広告スタイル」として営業していた筈です。そんな分野にどんどん出稿したのを「変だ」と普通は思う筈。
そういや、Google も色々TV広告を打ってますね。適材適所なんでしょうけど、ネットの飽和感は感じ取れますね。
商品の売れ行きなんか見ると、広告媒体としての威力はTVと比べたらネットなんてゴミみたいなもんです。マジで。
プッシュ型(少なくとも耳に強制入力)とプル型(意識的に読み取る必要あり)の違いがもろに出ているね。
おまけに、ブラウザ上での表示だと、目がチカチカする似たような広告が回りに散りばめられているから、目立つのが大変だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
元ネット広告会社がテレビ広告している時点で終了していたのでは? (スコア:1)
元々はネット広告での収益でサービスしていた筈のGREEやDeNAがテレビCMを始めた時点で敗北したと思ってます。
電車の広告やアドトレーラーや雑誌広告などネット広告が「古い広告スタイル」として営業していた筈です。
そんな分野にどんどん出稿したのを「変だ」と普通は思う筈。
Re:元ネット広告会社がテレビ広告している時点で終了していたのでは? (スコア:0)
そういや、Google も色々TV広告を打ってますね。
適材適所なんでしょうけど、ネットの飽和感は感じ取れますね。
Re: (スコア:0)
商品の売れ行きなんか見ると、広告媒体としての威力はTVと比べたら
ネットなんてゴミみたいなもんです。マジで。
Re: (スコア:0)
プッシュ型(少なくとも耳に強制入力)とプル型(意識的に読み取る必要あり)の違いがもろに出ているね。
おまけに、ブラウザ上での表示だと、目がチカチカする似たような広告が回りに散りばめられているから、
目立つのが大変だし。