アカウント名:
パスワード:
これだけ高速ネットワークが普及して、地球の裏側にあるテレビ局の動画をリアルタイムに見られるようになっても、陸の孤島のように、電波事情の悪い県があるというのは高速回線の持ち腐れだと思う。
ケーブルテレビのような地域契約型なら分かるけれども、どうせCMモデルなんだから、できるだけ視聴者を増やすために、ストリーミングでダダ流すという方向にならないのかな。CMも、関東にない企業の広告を関西で放送したら効率悪いだろうけれども、ネット局を経由せずとも、ユーザーの受信地に応じてCMを切り替えることくらいはできると思う。
本音で言えば やりたい。
が既得権を国内でシェアしているので奇抜なコンテンツ手法が逆に周りから嫌われてしまい、結局世界から取り残されるという毎回の落ちです。
日本テレコムを買ったSoftBankのように、Leveraged BuyOutプレイヤーがいれば新しい血が入って業界は息を吹き返すのだけど、日本で新興企業がそれをやると某事件のようにエスタブリッシュメントから袋叩きにされるんだよなぁ…。
某事件という事件は存在しません
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
日本のキー局も国内でストリーミング放送やってくれればいいのに (スコア:1)
これだけ高速ネットワークが普及して、地球の裏側にあるテレビ局の動画をリアルタイムに見られるようになっても、
陸の孤島のように、電波事情の悪い県があるというのは高速回線の持ち腐れだと思う。
ケーブルテレビのような地域契約型なら分かるけれども、どうせCMモデルなんだから、
できるだけ視聴者を増やすために、ストリーミングでダダ流すという方向にならないのかな。
CMも、関東にない企業の広告を関西で放送したら効率悪いだろうけれども、
ネット局を経由せずとも、ユーザーの受信地に応じてCMを切り替えることくらいはできると思う。
Re: (スコア:0)
本音で言えば やりたい。
が既得権を国内でシェアしているので奇抜なコンテンツ手法が
逆に周りから嫌われてしまい、結局世界から取り残されるという
毎回の落ちです。
Re:日本のキー局も国内でストリーミング放送やってくれればいいのに (スコア:2, 興味深い)
日本テレコムを買ったSoftBankのように、Leveraged BuyOutプレイヤーがいれば新しい血が入って業界は息を吹き返すのだけど、日本で新興企業がそれをやると某事件のようにエスタブリッシュメントから袋叩きにされるんだよなぁ…。
Re: (スコア:0)
某事件という事件は存在しません