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古い車の場合、明らかにもう死亡していて救助自体が不要という場合が多く、結果として新しい車でばかり救助活動していて、レスキュー隊員の心象として「最近の車は救助に時間が掛かる」・・・ということだったりして。
「事故で車内に閉じ込められレスキュー隊による救出を受ける際」の所要時間で、救助を受けない個体ははなから除外されているような気がせんでもないですが、蘇生の可能性や、個体として使い物にならなくても臓器移植のドナーとなれる可能性は残るわけで、救出を行わないケース自体が少ないように思われます。さらに言えば、救出の必要な深刻な事故よりも、ちょっとした接触や衝突事故の方が遥かに件数は多いわけで、そのような場合に多重のセフティが施された新型車両より、(全体)クラッシャブルな旧車の方が対応件数が少ないというのも考えにくいでしょう。
古い車だと、切り刻むまでもなく事故でバラバラになり、乗客を簡単に運び出すことが可能だからかと思ったよ。
# ファントム無頼みたいに
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
古い車は救助不要 (スコア:1)
古い車の場合、明らかにもう死亡していて救助自体が不要という場合が多く、結果として新しい車でばかり救助活動していて、レスキュー隊員の心象として「最近の車は救助に時間が掛かる」・・・ということだったりして。
Re: (スコア:0)
「事故で車内に閉じ込められレスキュー隊による救出を受ける際」の所要時間で、救助を受けない個体ははなから除外されているような気がせんでもないですが、
蘇生の可能性や、個体として使い物にならなくても臓器移植のドナーとなれる可能性は残るわけで、救出を行わないケース自体が少ないように思われます。
さらに言えば、救出の必要な深刻な事故よりも、ちょっとした接触や衝突事故の方が遥かに件数は多いわけで、そのような場合に多重のセフティが施された新型車両より、(全体)クラッシャブルな旧車の方が対応件数が少ないというのも考えにくいでしょう。
Re: (スコア:0)
古い車だと、切り刻むまでもなく事故でバラバラになり、乗客を簡単に運び出すことが可能だからかと思ったよ。
# ファントム無頼みたいに