アカウント名:
パスワード:
最終的に買収されることを目指さないでガラパゴスで独自に発達しちゃうから。ヤフーすらそうだし
でも日本だとeBayはコケて、本国だとあまり人気がないヤフオクが大成功。
ガラパゴスはケータイもサービスも嫌いだけど、ガラパゴス化して(私が使っている中での)唯一の?成功例がヤフオクなのかな?と。
たしかにヤフオクは成功例でしょうね日本の場合は母体のブランドイメージが影響するのかな?と思ったけど、Amebaなうは微妙な結果になってるしなぁ・・・
インターネット普及期に一気にブランド化に成功したのがでかいんじゃないかな。ヤフージャパン。たぶん、いまでもホームページ(ブラウザの最初の画面)の設定率はトップじゃないかな。情弱さんは、だいたいヤフーがホームなイメージ。まぁ、素人に教えるにしても「ヤフーをホームにしとけ」っていうのが楽だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
日本の模倣サービスは (スコア:0)
最終的に買収されることを目指さないでガラパゴスで独自に発達しちゃうから。ヤフーすらそうだし
Re:日本の模倣サービスは (スコア:2)
でも日本だとeBayはコケて、本国だとあまり人気がないヤフオクが大成功。
ガラパゴスはケータイもサービスも嫌いだけど、ガラパゴス化して(私が使っている中での)唯一の?成功例がヤフオクなのかな?と。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:0)
たしかにヤフオクは成功例でしょうね
日本の場合は母体のブランドイメージが影響するのかな?
と思ったけど、Amebaなうは微妙な結果になってるしなぁ・・・
Re: (スコア:0)
インターネット普及期に一気にブランド化に成功したのがでかいんじゃないかな。ヤフージャパン。
たぶん、いまでもホームページ(ブラウザの最初の画面)の設定率はトップじゃないかな。
情弱さんは、だいたいヤフーがホームなイメージ。まぁ、素人に教えるにしても「ヤフーをホームにしとけ」っていうのが楽だ。