アカウント名:
パスワード:
石炭は、平均で1.6ppmぐらいのウランを含んでいるので、100万kwで1年発電をすると3tぐらいのウランを環境に放出します。地下深く埋める高レベル廃棄物より桁違いに被爆が多いのですが、それは構わないのでしょうかね。
私は特に危険と思っていません。逆に、高レベル廃棄物が危険でないと言いたいのです。石炭灰の中のウランの濃度は石炭の10倍ぐらいになります。16ppm。とすると通常の地殻の平均の10倍以上になって、その上に家を立てたりすると、ラドン被爆が通常の数倍、年間数mSvぐらにはなる可能性はあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
一方日本では (スコア:3)
この方式はガスタービンと蒸気タービンを併用するので
効率の向上が期待できます。
次のステップはCO2の回収です。
米国は今ごろ天然ガスに切り替えとか、
1周半ほど遅れています。
Re: (スコア:1)
石炭は、平均で1.6ppmぐらいのウランを含んでいるので、100万kwで1年発電をすると3tぐらいのウランを環境に放出します。
地下深く埋める高レベル廃棄物より桁違いに被爆が多いのですが、それは構わないのでしょうかね。
Re: (スコア:0)
Re:一方日本では (スコア:1)
私は特に危険と思っていません。逆に、高レベル廃棄物が危険でないと言いたいのです。
石炭灰の中のウランの濃度は石炭の10倍ぐらいになります。16ppm。とすると通常の地殻の平均の10倍以上になって、
その上に家を立てたりすると、ラドン被爆が通常の数倍、年間数mSvぐらにはなる可能性はあります。