パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハムフェア2012 The Amateur Radio Festival 開催中」記事へのコメント

  • 806 :名無しさんから2ch各局…:2012/08/25(土) 13:46:32.21  []
    C120で売っている怪しいハンディ機の「秘密の機能」って、おふばんど送信可能なやつだろ。

    責任者の橋沢って、去年の中華ハンディ販売屋と同一人物じゃん。

    日野丘さんよ。ブース強制閉鎖しろよ。

    ▼ 868 :名無しさんから2ch各局…:2012/08/25(土) 23:27:22.46  []
    >>806
    クラブ出展だが実態は
    http://www.atv50.com/nkt/ [atv50.com]
    であるからビジネス出展するべき連中である。
    昨年の「チーム橋澤」である。

    「誰とは言いませんが宣伝してくれてありがとう」
    喜んでくれて何よりだよ。
    明日もせいぜい 違法機器販売に励

    • 今でも技術適合証明を使わずに申請することは可能だよね?
      有資格者が申請して使うアマチュアの機械なら、何の問題も
      ないのではないの?

      • by Anonymous Coward
        保証認定を取れば技適機種でなくても免許はもらえます。
        ただし、VHF,UHF機に関しては、そのままオフバンド送信(アマチュア周波数帯以外での送信)が出来るものは認定してもらえませんので、免許されません。
        業務用無線機を430MHz帯アマチュア用に改造して免許をもらってますが、そのときもTSSと何度かやり取りをしましたけど、外部のボタン操作等でオフバンド送信できないこと、というのは絶対要件みたいです。
        ただし、ファームウエアとか、専用設定ツールを使って制限をかけることで要件は満たしたと解釈されるそうなので、輸入業者が日本のアマチュア帯専用ファームウエアを入れたものなら、おそらく認定をもらえると思います。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...