アカウント名:
パスワード:
すべての車が制限速度くらいの速度で走れば車間距離を適度に保って秩序のある運転ができるだろうけど、100km/h規制の高速道路で80km/hで走る車が出ると100km/h走行の車は追い越しをかけざるを得ず秩序が乱れる。あるいは走行車線ではなく追い越し車線をいつまでも走る車も秩序を乱す。どんな場所でもスピードが遅いことが安全で正しいという思考停止は止めてもらいたい。混合交通の見直しこそが肝要である。
その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。対向車がいて追い越せないと後続はいらいらし、また車の流れに乗るために原付に速度違反を強いているのは、危険であることは周知の事実なのだがら。
原付の30㎞/h走行は仕方ないのでは?特に、最近の原付は排ガス規制のためにパワーが落ちてますし、交通の流れに乗って走る能力は無いと思います。実際、50㏄で交通の流れにのって走らせてるのは傍から見て危なっかしいです。
それよりも、オマケの原付で小型2輪まで乗れるようにしたほうが合理的だと思います。必要なら追加の講習を受けさせればいいでしょう。
ライダーの視点からすると>それよりも、オマケの原付で小型2輪まで乗れるようにしたほうが合理的だと思います。これは反対。むしろ普通自動車運転免許のおまけ機能の原動機付自転車第一種運転免許は廃止すべき。>必要なら追加の講習を受けさせればいいでしょう。むしろ新規取得者向けおよび更新者向けには身体障害上の理由がない限り普通自動車運転免許と普通自動二輪運転免許(小型限定)のセット取得を義務づけるべき。
概ね賛成です。二輪は専用の技能講習を受けた上で免許を与えるべきでしょうね。
まぁドライバーからしてもライダーには四輪を運転して「近距離をすり抜けていく二輪の運転がどれほど恐ろしく見えるのか」を実感してもらいたいところですので、四輪・二輪の運転免許は必ずセット取得とするほうが望ましいと思いますが。
30km/hで走ってくれれば、比較的追い越しやすいのですが、50km/hぐらいで走られるとなかなか追い越せませんよね。しかも、信号待ちで無駄に前に行かれて、また追い越せないと。
>対向車がいて追い越せないと後続はいらいらしその程度でいらいらするようなら車の運転なんてするなよw
いらいらするくらいならまだましですよクラクションを鳴らしてパッシングして追い越した後に車から降りてきて難癖つけるようなやからもいますよ
>100km/h走行の車は追い越しをかけざるを得ず
80km/hにスピードを落とすという選択もあるだろう
高速道路での大型トラックの速度制限を100km/hにして、100km/hで安全に走行できない大型トラックについては高速道路の走行を禁止すべき高速道路にて、一番左側の車線が80km/hの大型トラックで埋め尽くされている状況を見るといつもそう思う
原付を追い越せなくていらいらするあんたが免許を返上すれば済む話ではないか。
実際の所、流れを乱している大きな要因はスピード馬鹿による危険運転ですがね自分以外の車をまるでスラロームの障害物と勘違いしているかのように車間距離なんて考えずに無理矢理追い抜いていく馬鹿多すぎ特にプリウス乗りに多い
これはひどい思い込み
バイクなら片側2車線の道路において、車両の間を蛇行することなく直線状に走行できるので問題なしということですね(ただし、原付のような非力なバイクや、横幅が広いバイクではこのような走行は物理的に困難)
> その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。
原付でさえいらいらするのなら、自転車が走ってたらどうするのですか?
>すべての車が制限速度くらいの速度で走れば車間距離を適度に保って秩序のある運転ができるだろうけど、>30km/h規制の高速道路で60km/hで走る車が出ると30km/h走行の車は追いぬき待ちをかけざるを得ず秩序が乱れる。>あるいは追い越し車線ではなく走行車線をいつまでも走る車も秩序を乱す。>どんな場所でもスピードが乗っていることが安全で正しいという思考停止は止めてもらいたい。
きもい。自己中できもい。自分の巡航速度こそ真実っ、って厨二病できもい。ただ単に、馬鹿でもできる、アクセルを踏むだけで速度世界を支配しているみたいな万能感がきもい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
最高速度はさしたる問題ではない (スコア:0)
すべての車が制限速度くらいの速度で走れば車間距離を適度に保って秩序のある運転ができるだろうけど、100km/h規制の高速道路で80km/hで走る車が出ると100km/h走行の車は追い越しをかけざるを得ず秩序が乱れる。あるいは走行車線ではなく追い越し車線をいつまでも走る車も秩序を乱す。
どんな場所でもスピードが遅いことが安全で正しいという思考停止は止めてもらいたい。混合交通の見直しこそが肝要である。
その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。対向車がいて追い越せないと後続はいらいらし、また車の流れに乗るために原付に速度違反を強いているのは、危険であることは周知の事実なのだがら。
Re:最高速度はさしたる問題ではない (スコア:1)
原付の30㎞/h走行は仕方ないのでは?
特に、最近の原付は排ガス規制のためにパワーが落ちてますし、交通の流れに乗って走る能力は無いと思います。
実際、50㏄で交通の流れにのって走らせてるのは傍から見て危なっかしいです。
それよりも、オマケの原付で小型2輪まで乗れるようにしたほうが合理的だと思います。
必要なら追加の講習を受けさせればいいでしょう。
Re: (スコア:0)
ライダーの視点からすると
>それよりも、オマケの原付で小型2輪まで乗れるようにしたほうが合理的だと思います。
これは反対。むしろ普通自動車運転免許のおまけ機能の原動機付自転車第一種運転免許は廃止すべき。
>必要なら追加の講習を受けさせればいいでしょう。
むしろ新規取得者向けおよび更新者向けには身体障害上の理由がない限り
普通自動車運転免許と普通自動二輪運転免許(小型限定)のセット取得を義務づけるべき。
Re: (スコア:0)
概ね賛成です。二輪は専用の技能講習を受けた上で免許を与えるべきでしょうね。
まぁドライバーからしてもライダーには四輪を運転して「近距離をすり抜けていく二輪の運転がどれほど恐ろしく見えるのか」を実感してもらいたいところですので、四輪・二輪の運転免許は必ずセット取得とするほうが望ましいと思いますが。
Re: (スコア:0)
30km/hで走ってくれれば、比較的追い越しやすいのですが、
50km/hぐらいで走られるとなかなか追い越せませんよね。
しかも、信号待ちで無駄に前に行かれて、また追い越せないと。
Re: (スコア:0)
>対向車がいて追い越せないと後続はいらいらし
その程度でいらいらするようなら車の運転なんてするなよw
Re: (スコア:0)
いらいらするくらいならまだましですよ
クラクションを鳴らしてパッシングして追い越した後に
車から降りてきて難癖つけるようなやからもいますよ
Re: (スコア:0)
>100km/h走行の車は追い越しをかけざるを得ず
80km/hにスピードを落とすという選択もあるだろう
Re: (スコア:0)
高速道路での大型トラックの速度制限を100km/hにして、100km/hで安全に走行できない大型トラックについては高速道路の走行を禁止すべき
高速道路にて、一番左側の車線が80km/hの大型トラックで埋め尽くされている状況を見るといつもそう思う
Re: (スコア:0)
原付を追い越せなくていらいらするあんたが免許を返上すれば済む話ではないか。
Re: (スコア:0)
実際の所、流れを乱している大きな要因はスピード馬鹿による危険運転ですがね
自分以外の車をまるでスラロームの障害物と勘違いしているかのように車間距離なんて考えずに無理矢理追い抜いていく馬鹿多すぎ
特にプリウス乗りに多い
Re: (スコア:0)
これはひどい思い込み
Re: (スコア:0)
バイクなら片側2車線の道路において、車両の間を蛇行することなく直線状に走行できるので
問題なしということですね
(ただし、原付のような非力なバイクや、横幅が広いバイクではこのような走行は物理的に困難)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。
原付でさえいらいらするのなら、自転車が走ってたらどうするのですか?
Re: (スコア:0)
>すべての車が制限速度くらいの速度で走れば車間距離を適度に保って秩序のある運転ができるだろうけど、
>30km/h規制の高速道路で60km/hで走る車が出ると30km/h走行の車は追いぬき待ちをかけざるを得ず秩序が乱れる。
>あるいは追い越し車線ではなく走行車線をいつまでも走る車も秩序を乱す。
>どんな場所でもスピードが乗っていることが安全で正しいという思考停止は止めてもらいたい。
きもい。自己中できもい。
自分の巡航速度こそ真実っ、って厨二病できもい。
ただ単に、馬鹿でもできる、アクセルを踏むだけで速度世界を支配しているみたいな万能感がきもい。