アカウント名:
パスワード:
Windowsのほうが良いのはおいておいてLinuxディストリビューションで目に見える差が出る原因はどこでしょう?Xのバージョンが違うとか?デスクトップ環境やウインドウマネージャーがベンチマークに影響を与えるとも思えないし…バックグラウンドサービスの量?
憶測ではあるんですけど, nVIDIAドライバがwait状態に入る際にsched_yield()システムコールを使っていたりして, 状況によっては遅くなったりする [nvidia.com]なんてことがあるらしいので, スケジューラ周りのカーネルパラメータのチューニングが性能に影響するかもしれないです.
私もFreeBSD9-stable amd64にQuadro600を組み合わせて使っているのですが, enlightenmentが, 特にcompositeモジュールを使うと, 時々引っかかったような感じになるので回避策が無いか調査中です.
Unityはウインドウマネージャです。
よく理解しないで書くけどGPUの3D支援じゃないの?他のウィンドウマネージャだとゲーム時には機能を退避してゲーム画面に切り替えてるけど、Unityだと切り替えが出来ず一部使用したままになってたりするとか総じて古いウィンドウマネージャが高い性能となるとそん位しか思いつかない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
原因はどこに? (スコア:0)
Windowsのほうが良いのはおいておいて
Linuxディストリビューションで目に見える差が出る原因はどこでしょう?
Xのバージョンが違うとか?
デスクトップ環境やウインドウマネージャーがベンチマークに影響を与えるとも思えないし…バックグラウンドサービスの量?
Re:原因はどこに? (スコア:2)
憶測ではあるんですけど, nVIDIAドライバがwait状態に入る際にsched_yield()システムコールを使っていたりして, 状況によっては遅くなったりする [nvidia.com]なんてことがあるらしいので, スケジューラ周りのカーネルパラメータのチューニングが性能に影響するかもしれないです.
私もFreeBSD9-stable amd64にQuadro600を組み合わせて使っているのですが, enlightenmentが, 特にcompositeモジュールを使うと, 時々引っかかったような感じになるので回避策が無いか調査中です.
Re: (スコア:0)
Unityはウインドウマネージャです。
Re: (スコア:0)
よく理解しないで書くけど
GPUの3D支援じゃないの?
他のウィンドウマネージャだとゲーム時には機能を退避して
ゲーム画面に切り替えてるけど、Unityだと切り替えが出来ず一部使用したまま
になってたりするとか
総じて古いウィンドウマネージャが高い性能となるとそん位しか思いつかない