パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国人社員の「やる気」 世界平均を大きく下回る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「社会が劇的に変化する中で貧富の差がどんどん拡大、価値観の多様化も進み、社会全体が混沌としている。こうした状態が
    社員のやる気を低下させているのではないか。会社側も命令や叱責ばかりではなく、積極的に社員の意欲を引き出すための努力をすべきだ」
    と命令や叱責をした。

    いやま言ってる事は正しいから、後はそれを言った人間が何をどうするか規範を示す事だな。

    • by Anonymous Coward on 2012年09月19日 8時33分 (#2234369)

      この調査結果からこの結論を引き出すのは、ものすごくぶっ飛んでるような気がします。
      社会が劇的に変化する中で貧富の差が拡大してるとか、価値観の多様化が進んでるのは、
      BRICsのどこについても言えることだろうし。というか日本についても言えるでしょ。

      というか、価値観の多様化が進んでる、なんて、近頃の若者は、と同様にどこの国でも
      いつの時代でも言われることじゃないかなあ。

      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...