アカウント名:
パスワード:
ですよねぇ。南極行ったのが信じられないくらいの小船です。おまけにツギハギだらけで船体ボコボコ。でも、当時の日本が準備できた精一杯の大型砕氷船だったり。これで南極を6度も目指したというから、当時の日本人の無茶振りがよくわかります。
ちなみに、現在も「船籍」を持つ唯一の旧大日本帝国海軍軍艦です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
本物 (スコア:2)
Re:本物 (スコア:1)
ですよねぇ。
南極行ったのが信じられないくらいの小船です。
おまけにツギハギだらけで船体ボコボコ。
でも、当時の日本が準備できた精一杯の大型砕氷船だったり。
これで南極を6度も目指したというから、当時の日本人の無茶振りがよくわかります。
ちなみに、現在も「船籍」を持つ唯一の旧大日本帝国海軍軍艦です。
Re:本物 (スコア:3, 参考になる)
なにせ,不発弾ながら魚雷を喰らった経験もあるのですから.
その船運の強さも,南極観測船に選ばれた理由の一つだとか.