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車業界のことはよく知らんのだけど、カリフォルニアになんかあんの?
カリフォルニア州には、州内で自動車を販売する会社は販売台数の一定%以上をゼロエミッション車にしろという法律があります。 トヨタはこれを満たさなければ、人口、GDP双方において全米一位であるカリフォルニア州で車を売れなくなる羽目になりかねません。 それに、カリフォルニアは環境基準においては米国内のトレンドセッターのような存在であり、他州も同州の法律に追随するケースが多い為、下手すると米国のかなりの部分でも締め出される恐れがあります。
そんなわけで、トヨタに限らず、ほとんどのメーカーは電気自動車をカリフォルニアで先行発売するのですよ。一台でも多く点数を稼ぐために。
ということで、タレコミの
、カリフォルニアあたりには高くても個人で購入したいという EV マニア (EV 改造マニア) や、一種のステータス・シンボルとして他人に見せびらかしたいというお金持ち
というのは完全に的外れです。そういう連中がまったくいないとは言わないけど、肝心なのはそっちじゃない。
タレ込みにもリンク先の報道にも,米国ではおもにカリフォルニア州で販売するとは書いてはないようだが?別の報道では販売数量は当面たったの年間100台となってるので燃費・環境関連のメーカーごとの総量規制への寄与は皆無でしょう
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カリフォルニア? (スコア:0)
車業界のことはよく知らんのだけど、カリフォルニアになんかあんの?
Re:カリフォルニア? (スコア:1)
カリフォルニア州には、州内で自動車を販売する会社は販売台数の一定%以上をゼロエミッション車にしろという法律があります。
トヨタはこれを満たさなければ、人口、GDP双方において全米一位であるカリフォルニア州で車を売れなくなる羽目になりかねません。
それに、カリフォルニアは環境基準においては米国内のトレンドセッターのような存在であり、他州も同州の法律に追随するケースが多い為、下手すると米国のかなりの部分でも締め出される恐れがあります。
そんなわけで、トヨタに限らず、ほとんどのメーカーは電気自動車をカリフォルニアで先行発売するのですよ。一台でも多く点数を稼ぐために。
ということで、タレコミの
というのは完全に的外れです。そういう連中がまったくいないとは言わないけど、肝心なのはそっちじゃない。
Re: (スコア:0)
タレ込みにもリンク先の報道にも,米国ではおもにカリフォルニア州で販売するとは書いてはないようだが?
別の報道では販売数量は当面たったの年間100台となってるので燃費・環境関連のメーカーごとの総量規制への寄与は皆無でしょう