アカウント名:
パスワード:
喫煙者1名につきこれだけのコストが余計にかかるというなら,給料からその分引くのが筋ではないかなあ.お金の問題を他の方法で解決するのは筋が悪い気がする.# それに,採用しないという方法だと,アメリカだと人権問題ということで裁判起こされるんじゃ?
まあ,「あなた喫煙者ですか?」という問に嘘の回答をされたらどうしようもないか…
単純に考えると喫煙者が割増保険料負担すればいいような気がする。>ブロワード郡では採用自体に制限は設けていないが、喫煙者の支払う月々の保険料に20ドル加算しているそうだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
コストの問題はコストで. (スコア:0)
喫煙者1名につきこれだけのコストが余計にかかるというなら,給料からその分引くのが筋ではないかなあ.お金の問題を他の方法で解決するのは筋が悪い気がする.
# それに,採用しないという方法だと,アメリカだと人権問題ということで裁判起こされるんじゃ?
まあ,「あなた喫煙者ですか?」という問に嘘の回答をされたらどうしようもないか…
Re:コストの問題はコストで. (スコア:2)
職場を敷地含めを全面禁煙にして、喫煙室の使用を有料にしたらどうかな。
これなら「喫煙者じゃない」とウソつかれる心配はなくなりそう。
たとえ喫煙の健康リスク云々を考えなくても、
特定の人間(喫煙者)だけが特定の施設(喫煙室)を使うんだからそのコストを負担するのは当然っていう理屈は成り立つから、
有料でも喫煙者を納得させやすいんじゃないかな。
その場合、ずるをしてこっそり屋上とかで吸うのをどうやってやめさせるかが問題か。
Re: (スコア:0)
単純に考えると喫煙者が割増保険料負担すればいいような気がする。
>ブロワード郡では採用自体に制限は設けていないが、喫煙者の支払う月々の保険料に20ドル加算しているそうだ。