アカウント名:
パスワード:
基本的にあれらは鉛バッテリーだからね鉛バッテリーのセルが大量にあるだけで、そのバッテリーの構造はそこいらにある車となんら変わらないから、浸水でバッテリーフォークが爆発するなら車とか全ての鉛バッテリーを搭載している車やバイクがダメって事になるよ
・重くできるフォークリフトはカウンターウェイト積んでるのが多いです。位置の問題があるので軽いにこしたことはないですが、もともと車重があるので多少重くなってもまだ許容できます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ハイブリッド以前にターレとかフォークリフトとかは? (スコア:0)
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
基本的にあれらは鉛バッテリーだからね
鉛バッテリーのセルが大量にあるだけで、そのバッテリーの構造はそこいらに
ある車となんら変わらないから、浸水でバッテリーフォークが爆発するなら
車とか全ての鉛バッテリーを搭載している車やバイクがダメって事になるよ
Re:ハイブリッド以前にターレとかフォークリフトとかは? (スコア:1)
特に密度ですかね。鉛バッテリーが破砕しても炎上には至らない。
後処理は面倒だけどそれほど不安定ではないし。
リチウムだと消火剤もうかつなものは使えませんね。
・走行範囲がヤードの中ですむ
・充電設備があってすぐ充電できる
当りが理由でしょうか。
鉛蓄電池は放電深度をあまり深くできないから
Re: (スコア:0)
・重くできる
フォークリフトはカウンターウェイト積んでるのが多いです。
位置の問題があるので軽いにこしたことはないですが、もともと車重があるので多少重くなってもまだ許容できます。