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∞(無限)かありえないって回答しないとだめなんだよね∞は、こうやって0に近づけるとどんどん数が大きくなるって説明なら、小学生も納得すると思うんだけどな
n÷0.1n÷0.01n÷0.001n÷0.0001n÷0.0001...
それ、マイナス側からよってみ?たぶん納得しないと思う。
小学校ではマイナスやらんし、マイナス理解できるならマイナス側から寄るやりかたでもいいんじゃない?
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小学生に説明する方法 (スコア:1)
∞(無限)かありえないって回答しないとだめなんだよね
∞は、こうやって0に近づけるとどんどん数が大きくなるって説明なら、小学生も納得すると思うんだけどな
n÷0.1
n÷0.01
n÷0.001
n÷0.0001
n÷0.0001
...
Re: (スコア:1)
それ、マイナス側からよってみ?
たぶん納得しないと思う。
Re:小学生に説明する方法 (スコア:0)
小学校ではマイナスやらんし、マイナス理解できるならマイナス側から寄るやりかたでもいいんじゃない?