アカウント名:
パスワード:
南極や砂漠なら必要なときに行くだけで済むから定住する必要はないが、火星じゃ簡単に行けないから人間が必要なら定住も必須。そして人間が必要な研究がある以上は移住計画も必然だろうし、往復が簡単でない所の定住は人数も必要ということで充分に意味のある話だ。当然、国際協力によるビッグサイエンスの範疇になるだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
単なるアドバルーン。議論の価値なし (スコア:5, すばらしい洞察)
研究目的の基地建築とかはやって欲しいけど、こういう移住のための移住は意味ないよね。
大量の人間の移住を募集する場合には、経済原則を考えないといけない。
火星よりも何倍も条件の良い南極や砂漠に人が定住していない理由を考えればありえない。
まあ、発表するほうは十分承知で、馬鹿を騙し^H^H^H^H^H夢を売って資金を集めるく
らいの考えだろうけど。真面目な研究が被害被らないようにして欲しい。
# それとも近い将来に地球が駄目になるのでリスク分散で火星に住まなくてはと思って
# いるのだろうか?
Re:単なるアドバルーン。議論の価値なし (スコア:1)
南極や砂漠なら必要なときに行くだけで済むから定住する必要はないが、火星じゃ簡単に行けないから人間が必要なら定住も必須。
そして人間が必要な研究がある以上は移住計画も必然だろうし、往復が簡単でない所の定住は人数も必要ということで充分に意味のある話だ。
当然、国際協力によるビッグサイエンスの範疇になるだろう。
the.ACount