アカウント名:
パスワード:
こういったインディーズデベロッパーのタイトル配信はPS3や360ではとっくに行われていて、出遅れていた任天堂もWiiUでやっと追いついたという状況。(WiiではWii Wareという形でやろうとしたけど失敗)なのでWiiUという本体そのものへの付加価値にはならないんじゃないでしょうか。
ただ「ゲームに興味はないけどマリオに釣られてWiiUは買った」という層にも売る手段が出来たという意味で、インディーズデベロッパー側としてはWiiUの付加価値といえるかもしれません。
マリオのCM、というような最大級の宣伝で初めて釣れるような客の場合、いくらマーケットに良作並べても自分からは探そうとしないため、いかに任天堂がインディーズソフトの宣伝の場を設けてくれるかによると思います。システムソフトウェアでローディングの合間に人気ランキング結果を表示して紹介するとか・・・
パッケージソフトにダウンロード版を用意するのは、こういうインディーズソフトの存在をチラ見させる副次的効果もあるのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
付加価値の対象 (スコア:4, 参考になる)
こういったインディーズデベロッパーのタイトル配信はPS3や360ではとっくに行われていて、
出遅れていた任天堂もWiiUでやっと追いついたという状況。(WiiではWii Wareという形でやろうとしたけど失敗)
なのでWiiUという本体そのものへの付加価値にはならないんじゃないでしょうか。
ただ「ゲームに興味はないけどマリオに釣られてWiiUは買った」という層にも売る手段が出来たという意味で、
インディーズデベロッパー側としてはWiiUの付加価値といえるかもしれません。
Re: (スコア:2)
マリオのCM、というような最大級の宣伝で初めて釣れるような客の場合、いくらマーケットに良作並べても自分からは探そうとしないため、いかに任天堂がインディーズソフトの宣伝の場を設けてくれるかによると思います。
システムソフトウェアでローディングの合間に人気ランキング結果を表示して紹介するとか・・・
Re:付加価値の対象 (スコア:0)
パッケージソフトにダウンロード版を用意するのは、
こういうインディーズソフトの存在をチラ見させる副次的効果もあるのかも。