アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
その前に (スコア:2, 参考になる)
地下鉄と使うときにはPASSCARD、JRはSUICAって・・・
なんかおかしくないっすかね?
おかしくない?
Re:その前に (スコア:4, 参考になる)
これが無いのが想像しがたいくらいに便利です。
JR以外の関東私鉄全部がこのカードで統一されてるんですよ?
逆にJRがパスネットに合わせろ、とい
Re:その前に (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:その前に (スコア:2, 参考になる)
バス共通カードは5000円につき850円ものオマケがつきますが、
JRのイオカードやパスネットにはまったくオマケなんぞつきませぬ。
(なんでだ?前払いまとめ買いなのにヽ(`Д´)ノプンプン)
もちろん、つくほうに統合してくれればいいですけど、そうはなってくれそーにないので。
Re:その前に (スコア:0)
少々(でもないとは思うけど)のオマケは利便性の前に無力ではないかと思います。
Re:その前に (スコア:0)
しかし磁気カードの不正使用防止ということでオマケつきの高額カードは全部なくなってしまった。
Suica5000円か10000円以上一気にチャージしたらオマケつけてくれよー
Re:その前に (スコア:0)
変造対策でがあってイオカードとの競争?に敗れたためではないはず。
少々の利便性程度では消費者の心には届きません。
ちょっとでも(金額的に)得なほうに
傾くのが消費者の心理だと思いますです。
Re:その前に (スコア:1)
私は、IO cardとSuicaの利便性の違いは、5%や10%の値引き以上の価値があると思います。
多くの消費者には値引きのほうがうれしいから、point cardの類はなかなかなくならないんでしょうが。
Re:その前に (スコア:1)
Re:その前に (スコア:1)
究極のマルチパーパスデポジットデバイスである
「現金」を使って回避するということで・・・。(本末転倒 笑
いっそのこと (スコア:1)
#スイカもパスネットもバスカードも思いのほか便利だったので・・・。