アカウント名:
パスワード:
>サムソンも認識してるし日本の場合問題はDocomo。
他国からみたら日本のキャリアそのものの対応がいつも遅すぎる。
Updateはメーカーのやることだからキャリアはノータッチですよって出来れば良いんですけどね。#そんなことしたらサポートが泣きたいどころじゃすまないでしょう
特にサムソンは最近問題仕込み打率が高すぎるので困ったものです。#そしてチェックしてるのに出してしまうdocomoもどうなってるのか
でも日本の場合明らかにそこら辺もキャリアが制御しているぞ。だからAndroid4.0へのアップデートなんて海外ではとっくに始まっている端末も日本ではお預けが続いた。(新端末を売りたいキャリアの思惑がよくわかるやり方だったよ。)
フィーチャーフォンの頃からの体質が未だに続いている。
>フィーチャーフォンの頃からの体質が未だに続いている。
そりゃ違う。
日本の「緊急電話に要求される品質」は世界的に見てあまりにも異常すぎるほど異常で、これがゆえにホイホイ最新ファームを提供できない。提供して緊急電話に支障がありましたなんてのが出たら一発重大障害だからね。
これはキャリアのせいではなく法律の話なのであなたの論調は矛先が違うところを向いてる。不満があるなら最低限「緊急電話がかからず助からなくても俺はかまわないから」などの枕詞が必要。
REGZA Phone T-01D、通話・通信が出来ない不具合により販売停止 [srad.jp]NTT ドコモ、ARROWS Tab LTE のソフトウェア更新を開始 [srad.jp]
起動できない端末が販売できる法律なんてザルすぎるような…。ホントにそんな法律があってそんな運用されてるのかなぁ?言い訳に使ってるだけじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
これは、 (スコア:5, 参考になる)
これだけだとカーネルコードのケアレスミスの類っぽいので、アクセス権変えてカーネルビルドしなおしゃいいじゃんって事なんですけど、それを使って処理を行なってるモジュールがあるから、(カスタムカーネルとかで)勝手に治すと他が動かなかったりするんじゃない?ってところで検証がすすんでる模様。
まぁ、サムソンも認識してるし、いまのところ使ってそうなのはカーネルモジュールの一部のみみたいなんで、対応に時間がかかる類じゃなさそうです。
Re: (スコア:1)
>サムソンも認識してるし
日本の場合問題はDocomo。
他国からみたら日本のキャリアそのものの対応がいつも遅すぎる。
Re: (スコア:0)
Updateはメーカーのやることだからキャリアはノータッチですよって出来れば良いんですけどね。
#そんなことしたらサポートが泣きたいどころじゃすまないでしょう
特にサムソンは最近問題仕込み打率が高すぎるので困ったものです。
#そしてチェックしてるのに出してしまうdocomoもどうなってるのか
Re: (スコア:0)
でも日本の場合明らかにそこら辺もキャリアが制御しているぞ。
だからAndroid4.0へのアップデートなんて海外ではとっくに始まっている端末も日本ではお預けが続いた。
(新端末を売りたいキャリアの思惑がよくわかるやり方だったよ。)
フィーチャーフォンの頃からの体質が未だに続いている。
Re: (スコア:1)
>フィーチャーフォンの頃からの体質が未だに続いている。
そりゃ違う。
日本の「緊急電話に要求される品質」は世界的に見てあまりにも異常すぎるほど異常で、
これがゆえにホイホイ最新ファームを提供できない。
提供して緊急電話に支障がありましたなんてのが出たら一発重大障害だからね。
これはキャリアのせいではなく法律の話なので
あなたの論調は矛先が違うところを向いてる。
不満があるなら
最低限「緊急電話がかからず助からなくても俺はかまわないから」などの枕詞が必要。
Re:これは、 (スコア:1)
REGZA Phone T-01D、通話・通信が出来ない不具合により販売停止 [srad.jp]
NTT ドコモ、ARROWS Tab LTE のソフトウェア更新を開始 [srad.jp]
起動できない端末が販売できる法律なんてザルすぎるような…。
ホントにそんな法律があってそんな運用されてるのかなぁ?
言い訳に使ってるだけじゃないの?