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>私の同僚は非常に頭がよく、ソフトウェアの知識も豊富だという情報が真ならば、以下のように考える。
>すべてのプログラムは1つの関数に詰め込まれ、際限ない繰り返しのせいで無駄に引き伸ばされている→関数呼び出しのオーバーヘッドが無視できないくらい大きいプロジェクトであるということを同僚は把握している。
>変数名やクラス名から得られる情報は泣きたくなるほど少ない→変数名やクラス名を冗長にすることのデメリットが、そうでない場合のメリットを上回って大きいことを同僚は把握している。
>コードを短く、読みやすくするための基本的な言語機能は無視されて
inline関数も使えない馬鹿だろ
inline指定しても、ループを使うと展開してくれないとか、そんな制限があったような。今時のコンパイラはそういう制限もなくなったのかな?
そもそも inline は register と同様のヒント情報なので、実際にどんなコードを生成するかは環境次第ですね。
今時のコンパイラはinline指定しなくても必要があれば勝手にinline展開するのでこまけーことは考えないでいいです
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
えっと (スコア:0)
>私の同僚は非常に頭がよく、ソフトウェアの知識も豊富だ
という情報が真ならば、以下のように考える。
>すべてのプログラムは1つの関数に詰め込まれ、際限ない繰り返しのせいで無駄に引き伸ばされている
→関数呼び出しのオーバーヘッドが無視できないくらい大きいプロジェクトであるということを同僚は把握している。
>変数名やクラス名から得られる情報は泣きたくなるほど少ない
→変数名やクラス名を冗長にすることのデメリットが、そうでない場合のメリットを上回って大きいことを同僚は把握している。
>コードを短く、読みやすくするための基本的な言語機能は無視されて
Re: (スコア:0)
inline関数も使えない馬鹿だろ
Re:えっと (スコア:0)
inline指定しても、ループを使うと展開してくれないとか、
そんな制限があったような。
今時のコンパイラはそういう制限もなくなったのかな?
Re:えっと (スコア:2)
そもそも inline は register と同様のヒント情報なので、実際にどんなコードを生成するかは環境次第ですね。
HIRATA Yasuyuki
Re: (スコア:0)
今時のコンパイラはinline指定しなくても
必要があれば勝手にinline展開するので
こまけーことは考えないでいいです