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札束で他人の顔をひっぱたくゲームだろ?
そりゃ額だけみれば大きくはなるだろう金をつぎ込む奴らもでてくるだろう
でもそれって遊びじゃないと思うよ。それに気づいてるけど金儲けしたいからってんでゲーム業界もソーシャルゲーに擦り寄ってるけどこれって消耗戦だよね。
会社ってのは儲けを追及するもの。
【家庭用ゲーム】・開発費が高い・売り上げが小さい(上限がある)
【ソーシャルゲーム】・開発費が安い・売り上げが大きい(上限がない)
そもそも売り切り型ゲームはビジネスモデルとして成り立たなくなってきていて、その打開策としてアイテム課金型のソーシャルゲーが台頭してきただけ。
家庭用ゲームでも、大分前から有料DLCが流行ってるでしょ。あれも、ソーシャルゲーで言うアイテム課金みたいなもんでしょ。
もっともゲームメーカーが減れば一社当たりの売り上げが大きくなって、それ以上は減らないようになると思うけどね。パイはそこまで大きく減らないと思うから。
>家庭用ゲームでも、大分前から有料DLCが流行ってるでしょ。>あれも、ソーシャルゲーで言うアイテム課金みたいなもんでしょ。
ファイアーエムブレムみたいに数百時間注ぎ込んでしまうゲームでも、メーカーに入るお金はパッケージ価格が上限、という状況の方が異常でしたからねぇ。
きっちり稼いで次回作に繋げてくれた方がファンとしては有り難い訳で、歓迎すべきでしょう。イヤなら買わなきゃ良いだけだし。
イヤなら買わなきゃ良いだけだし
これを適用したりしなかったり、相手によって使い分けるから胡散臭い
>イヤなら買わなきゃ良いだけだし>>これを適用したりしなかったり、相手によって使い分けるから胡散臭い
自分の意志で物事を決められない人って案外多いんでしょうね。それで不具合があると他者に責任転嫁したがるのでしょう。
自分の決断に自分で責任もてなくてどーする、と思うのですがねぇ。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ソーシャルゲーってあれだろ? (スコア:0)
札束で他人の顔をひっぱたくゲームだろ?
そりゃ額だけみれば大きくはなるだろう
金をつぎ込む奴らもでてくるだろう
でもそれって遊びじゃないと思うよ。
それに気づいてるけど金儲けしたいからってんで
ゲーム業界もソーシャルゲーに擦り寄ってるけど
これって消耗戦だよね。
Re: (スコア:0)
会社ってのは儲けを追及するもの。
【家庭用ゲーム】
・開発費が高い
・売り上げが小さい(上限がある)
【ソーシャルゲーム】
・開発費が安い
・売り上げが大きい(上限がない)
そもそも売り切り型ゲームはビジネスモデルとして成り立たなくなってきていて、
その打開策としてアイテム課金型のソーシャルゲーが台頭してきただけ。
家庭用ゲームでも、大分前から有料DLCが流行ってるでしょ。
あれも、ソーシャルゲーで言うアイテム課金みたいなもんでしょ。
もっともゲームメーカーが減れば一社当たりの売り上げが大きくなって、
それ以上は減らないようになると思うけどね。
パイはそこまで大きく減らないと思うから。
Re:ソーシャルゲーってあれだろ? (スコア:1)
>家庭用ゲームでも、大分前から有料DLCが流行ってるでしょ。
>あれも、ソーシャルゲーで言うアイテム課金みたいなもんでしょ。
ファイアーエムブレムみたいに数百時間注ぎ込んでしまうゲームでも、
メーカーに入るお金はパッケージ価格が上限、
という状況の方が異常でしたからねぇ。
きっちり稼いで次回作に繋げてくれた方がファンとしては有り難い訳で、
歓迎すべきでしょう。イヤなら買わなきゃ良いだけだし。
Re: (スコア:0)
イヤなら買わなきゃ良いだけだし
これを適用したりしなかったり、相手によって使い分けるから胡散臭い
Re:ソーシャルゲーってあれだろ? (スコア:1)
>イヤなら買わなきゃ良いだけだし
>
>これを適用したりしなかったり、相手によって使い分けるから胡散臭い
自分の意志で物事を決められない人って案外多いんでしょうね。
それで不具合があると他者に責任転嫁したがるのでしょう。
自分の決断に自分で責任もてなくてどーする、と思うのですがねぇ。