アカウント名:
パスワード:
http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/235640.html [adobe.com]http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/226411.html#main_anc_d_2 [adobe.com]『Adobe 製品のライセンス認証を行う際、製品のライセンスデータはハードディスク内の安全な場所に保存されます。ライセンスデータにはコンピュータを識別するための特別なパラメータが含まれています。RAID 環境に Adobe 製品をインストールした場合に、この識別子の生成が正常に行われず、ライセンス認証時のエラーの原因となる場合があります。RAID 環境下において、以下のような問題が発生する場合、「Adobe License Management 2.70 Patch」をインストールすることで解決する場合があります。詳細は、http://go.adobe.com/kb/ts_kb409127_en-usをご参照ください。』
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
個人的には遅すぎる措置。むしろ金返せと言いたい程。 (スコア:5, 興味深い)
OS を再インストールしたり PC を買い換えた場合、通常はライセンスサーバにライセンスを返上後、PC からアンインストールして別の PC にインストールという流れになる。
だけど自分の場合、過去にただの一度たりとライセンスの返上に成功しなかった。無限に待っても反応が返ってこなくてマシンが固まったようになるから強制終了、何度やっても同じ。やむを得ずそのまま PC からアンインストールして OS 再インストール後とか、或いはライセンスの範囲で別の PC に再インストールとかしていた。
けどやがて 1 台にしかイ
Re:個人的には遅すぎる措置。むしろ金返せと言いたい程。 (スコア:1)
http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/235640.html [adobe.com]
http://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/226411.html#main_anc_d_2 [adobe.com]
『Adobe 製品のライセンス認証を行う際、製品のライセンスデータはハードディスク内の安全な場所に保存されます。ライセンスデータにはコンピュータを識別するための特別なパラメータが含まれています。RAID 環境に Adobe 製品をインストールした場合に、この識別子の生成が正常に行われず、ライセンス認証時のエラーの原因となる場合があります。
RAID 環境下において、以下のような問題が発生する場合、「Adobe License Management 2.70 Patch」をインストールすることで解決する場合があります。詳細は、http://go.adobe.com/kb/ts_kb409127_en-usをご参照ください。』