アカウント名:
パスワード:
JALとANAのもののニュースしか接していないけど、他の航空会社のもトラブル続きなのかな。
(日本仕様だけってことはないよなあ)
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Boeing_787_orders [wikipedia.org]787の生産機数はまだ49機で、そのうちANAが17機、JALが7機を受領しているようです。世界中の787のうち半分がその2社で運用されているわけで、その分インシデントの件数も多くなるでしょうね。
やっぱし世界同時不況の影響は大きいのかな。
日本は超円高だからどうせ必要なら外国製品は今のうちに買っておこうという判断もアリだけど、他の国だと不要不急の設備投資なら後回しになると思う。
googleで調べたところ去年の12月にUnited Airlinesでも電気系トラブルがあったそうです(´・ω・`)http://www.king5.com/news/aerospace/Third-Boeing-787-has-electrical-pr... [king5.com]http://seattletimes.com/html/businesstechnology/2019906803_787electric... [seattletimes.com]もっとも別ACの方がおっしゃっている通り、生産機数に対する国内航空会社の保持比率からなんか日本だけ多くね?という印象をもちやすいのではないでしょうか。
まずその可能性を検討すべきだろうな。余計な仕様を盛り込んで自滅するのがお家芸みたいなものだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
他の航空会社でも? (スコア:0)
JALとANAのもののニュースしか接していないけど、他の航空会社のもトラブル続きなのかな。
(日本仕様だけってことはないよなあ)
Re:他の航空会社でも? (スコア:3, 参考になる)
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Boeing_787_orders [wikipedia.org]
787の生産機数はまだ49機で、そのうちANAが17機、JALが7機を受領しているようです。
世界中の787のうち半分がその2社で運用されているわけで、その分インシデントの件数も多くなるでしょうね。
Re: (スコア:0)
やっぱし世界同時不況の影響は大きいのかな。
日本は超円高だからどうせ必要なら外国製品は今のうちに買っておこうという判断もアリだけど、
他の国だと不要不急の設備投資なら後回しになると思う。
Re:他の航空会社でも? (スコア:1)
ANAやJALの保有機が多いのは、787の計画があった2004年当時に最初に発注したからです。
Re:他の航空会社でも? (スコア:3, 参考になる)
googleで調べたところ去年の12月にUnited Airlinesでも電気系トラブルがあったそうです(´・ω・`)
http://www.king5.com/news/aerospace/Third-Boeing-787-has-electrical-pr... [king5.com]
http://seattletimes.com/html/businesstechnology/2019906803_787electric... [seattletimes.com]
もっとも別ACの方がおっしゃっている通り、生産機数に対する国内航空会社の保持比率からなんか日本だけ多くね?という印象をもちやすいのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
まずその可能性を検討すべきだろうな。
余計な仕様を盛り込んで自滅するのがお家芸みたいなものだし。