アカウント名:
パスワード:
連邦破産法のChapter 11は11条じゃなくて、1101条から始まる11章だってことを。
合衆国法典の第11章が破産法なのであって、破産法だけで11章以上もの長大な法律になっているわけではないよね、というのも気になる
合衆国法典(U.S.Code)という場合には11篇(Title 11)というのが妥当です。これが連邦破産法。そのうちの11章(Chapter 11)が日本でいう民事再生法あたります。合衆国法典は、法律のまとめみたいなもので、実際には各々の法律の元にあたらないとならない(その必要はないけど)。日本で言えば、法令全書 [wikipedia.org]みたいなものですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
マスコミはいつまで悪癖を直さないのか (スコア:3, 参考になる)
連邦破産法のChapter 11は11条じゃなくて、1101条から始まる11章だってことを。
Re: (スコア:0)
合衆国法典の第11章が破産法なのであって、破産法だけで11章以上もの長大な法律になっているわけではないよね、というのも気になる
Re:マスコミはいつまで悪癖を直さないのか (スコア:2, 参考になる)
合衆国法典(U.S.Code)という場合には11篇(Title 11)というのが妥当です。これが連邦破産法。
そのうちの11章(Chapter 11)が日本でいう民事再生法あたります。
合衆国法典は、法律のまとめみたいなもので、実際には各々の法律の元にあたらないとならない(その必要はないけど)。
日本で言えば、法令全書 [wikipedia.org]みたいなものですね。