アカウント名:
パスワード:
iTunes StoreやAmazon MP3に対抗するには曲ごと課金したほうがいい。アーティストの多くもダウンロード数が売上に反映することを望んでいる。それどころか海外には定額配信サービスには自曲を卸さないもレーベルもある。
音楽配信、今そこに在るパラダイムシフトhttp://mixture-art.net/?p=2330 [mixture-art.net]
これからの音楽業界は楽曲そのものよりもAKB48みたく握手券などを売りまくるか、ライブ活動で稼がねばならないだろう。それでもVOCALOID曲のようにニコニコ動画に行けばただで聞けるのに売れる曲もあるわけだが。
iTunes StoreやAmazon MP3に対抗するには曲ごと課金したほうがいい。アーティストの多くもダウンロード数が売上に反映することを望んでいる。
そもそもレコチョクって楽曲を単品販売しているところなので「『定額制音楽配信』という販売チャネルを増やした」という認識の方が良いと思うよ。恐らくは両方を組み合わせながらやるんじゃないかな。旧譜は定額配信するけれど、新譜だけ単品販売限定にするとか。
これからの音楽業界は楽曲そのものよりもAKB48みたく握手券などを売りまくるか、ライブ活動で稼がねばならないだろう。
その考えを前提にすると、単品販売より定額制の方が視聴機会は増えて他の売り上げに繋げられそうだし、定額制の方がフィットしそうじゃない?
> 定額配信はウケない
レコチョクの客層を考えるとこのサービスの敵は、無料でそれなりの音質とラインナップで音楽を聴けてしまうYoutubeだと思う。音質面ではこれとの差別化をアピールできないと思っているので、レコチョクの太いパイプならではのラインナップと特典が揃えられたら、ウケる可能性があると思うな。(逆に、そういうったものが揃えられなかったから先行の定額制音楽配信サービスは上手くいかなかったのかと)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
定額配信はウケない (スコア:3)
iTunes StoreやAmazon MP3に対抗するには曲ごと課金したほうがいい。アーティストの多くもダウンロード数が売上に反映することを望んでいる。
それどころか海外には定額配信サービスには自曲を卸さないもレーベルもある。
音楽配信、今そこに在るパラダイムシフト
http://mixture-art.net/?p=2330 [mixture-art.net]
これからの音楽業界は楽曲そのものよりもAKB48みたく握手券などを売りまくるか、ライブ活動で稼がねばならないだろう。
それでもVOCALOID曲のようにニコニコ動画に行けばただで聞けるのに売れる曲もあるわけだが。
Re:定額配信はウケない (スコア:1)
iTunes StoreやAmazon MP3に対抗するには曲ごと課金したほうがいい。アーティストの多くもダウンロード数が売上に反映することを望んでいる。
そもそもレコチョクって楽曲を単品販売しているところなので「『定額制音楽配信』という販売チャネルを増やした」という認識の方が良いと思うよ。恐らくは両方を組み合わせながらやるんじゃないかな。旧譜は定額配信するけれど、新譜だけ単品販売限定にするとか。
これからの音楽業界は楽曲そのものよりもAKB48みたく握手券などを売りまくるか、ライブ活動で稼がねばならないだろう。
その考えを前提にすると、単品販売より定額制の方が視聴機会は増えて他の売り上げに繋げられそうだし、定額制の方がフィットしそうじゃない?
> 定額配信はウケない
レコチョクの客層を考えるとこのサービスの敵は、無料でそれなりの音質とラインナップで音楽を聴けてしまうYoutubeだと思う。音質面ではこれとの差別化をアピールできないと思っているので、レコチョクの太いパイプならではのラインナップと特典が揃えられたら、ウケる可能性があると思うな。
(逆に、そういうったものが揃えられなかったから先行の定額制音楽配信サービスは上手くいかなかったのかと)