アカウント名:
パスワード:
Wineが目指すものはUNIX系のOS上に、WindowsのAPIを実装することです。アプリケーションはx86のネイティブコードのまま、x86 CPU上で走ります。
アプリケーションがWindowsAPIを呼び出した時、Wineがこれを受け取りWindowsの代わりの動作をします、実際には対応するUNIX系のAPIをWineから呼び出すことになりますから、その分少しだけ手間は掛かりますが、UNIX系のAPIも、x86 CPUの上のネイティブコードで走ります。
アプリケーション本体とOSの両方ともがネイティブコードで走っていますからアプリケーションが仮想マシンのコードで走っている JAVAや.NET
Javaは下手に作ったC製より早いと言われていますよ。これはGUIも含めてなのかわからないけど。.NETはVB6に比べたらむちゃくちゃ遅い。GUIのアプリで実際に体験。差は明らか。特に起動が遅い。昔のJava並。
むかーしDebian上でWineで動かしたときはそこそこの速度でした。
Android上でWine動けば面白いとは思うけど、動かしたいアプリって思いつかないな。操作しにくいだろうし。むしろ、Windows上でAndroid動いたほうが色々便利。で既に複数ありますね。
・・・紙芝居系ゲームがお好きな方々向け?
それって結局、下手に作らなければCの方が早いと言う事ですよね?さらにいうなら、javaに下手に作ったらさらに遅いわけで。。。。
それはその通りですが、Cで効率よく作るのはそれなりの技量が必要。Javaは普通に作れば(よほどアホみたいな作りしなければ)パフォーマンスが出るという話です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
これを思い出した (スコア:2)
この手のモノって、動作速度はやはり色々キツそうですね。。。
Wine on Android があったとして、どういう風な使われ方をされるのか自分には検討つきません。
#
誰か「こんなのができるんじゃない?」とか返信投げて戴ければ幸いです
----- ド素人につき突っ込み歓迎 アルミ製なので叩くと凹みます
Re: (スコア:3, 興味深い)
Wineが目指すものはUNIX系のOS上に、WindowsのAPIを実装することです。
アプリケーションはx86のネイティブコードのまま、x86 CPU上で走ります。
アプリケーションがWindowsAPIを呼び出した時、Wineがこれを受け取り
Windowsの代わりの動作をします、実際には対応するUNIX系のAPIをWine
から呼び出すことになりますから、その分少しだけ手間は掛かりますが、
UNIX系のAPIも、x86 CPUの上のネイティブコードで走ります。
アプリケーション本体とOSの両方ともがネイティブコードで走っています
からアプリケーションが仮想マシンのコードで走っている JAVAや.NET
Re: (スコア:0)
Javaは下手に作ったC製より早いと言われていますよ。これはGUIも含めてなのかわからないけど。
.NETはVB6に比べたらむちゃくちゃ遅い。GUIのアプリで実際に体験。差は明らか。特に起動が遅い。昔のJava並。
むかーしDebian上でWineで動かしたときはそこそこの速度でした。
Android上でWine動けば面白いとは思うけど、動かしたいアプリって思いつかないな。操作しにくいだろうし。
むしろ、Windows上でAndroid動いたほうが色々便利。で既に複数ありますね。
・・・紙芝居系ゲームがお好きな方々向け?
Re: (スコア:0)
それって結局、下手に作らなければCの方が早いと言う事ですよね?
さらにいうなら、javaに下手に作ったらさらに遅いわけで。。。。
Re:これを思い出した (スコア:2)
それはその通りですが、
Cで効率よく作るのはそれなりの技量が必要。
Javaは普通に作れば(よほどアホみたいな作りしなければ)パフォーマンスが出るという話です。