アカウント名:
パスワード:
限られた時間や姿勢の中で、平面のモニタで、効率的に情報を入手して、配信する作業に、3Dの利点が全くないから。
たたし、ホログラムとか空間上に情報を立体投影できるようになると2Dより、3Dが便利になるんだろうな。
> たたし、ホログラムとか空間上に情報を立体投影できるようになると> 2Dより、3Dが便利になるんだろうな。
これに尽きるなぁ。仮想の3D空間を固定された小さなモニターを窓として覗き見るのではなく、我々の住まう現実の3D空間に対して表示されるのであれば、利便性は全然違ってくる。
それこそが本物の、あるべき3Dコンテンツ(あるいは3Dインタフェイス)であって、今「なかなか普及しない」のは、必要に噛み合ってない未熟なものだからだよ。
でも、その場合の背景との兼ね合いすら、真っ当に考えられている訳では無いんだよね。まあ、実証すらボチボチだから仕方ないちゃあ仕方ないが。
って、それって実用化に一番近いのは3D ARグラスディスプレイの類かな?分離型3DSを作り3DSのカメラとディスプレイをバイザーにぶらさげる様なのを作って、本体は腕に巻いてカードバトルとか・・・意外とアリかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
文章の流し読と見できないから (スコア:4, すばらしい洞察)
限られた時間や姿勢の中で、平面のモニタで、効率的に情報を入手して、配信する作業に、
3Dの利点が全くないから。
たたし、ホログラムとか空間上に情報を立体投影できるようになると
2Dより、3Dが便利になるんだろうな。
Re:文章の流し読と見できないから (スコア:1)
> たたし、ホログラムとか空間上に情報を立体投影できるようになると
> 2Dより、3Dが便利になるんだろうな。
これに尽きるなぁ。
仮想の3D空間を固定された小さなモニターを窓として覗き見るのではなく、
我々の住まう現実の3D空間に対して表示されるのであれば、
利便性は全然違ってくる。
それこそが本物の、あるべき3Dコンテンツ(あるいは3Dインタフェイス)であって、
今「なかなか普及しない」のは、必要に噛み合ってない未熟なものだからだよ。
Re: (スコア:0)
でも、その場合の背景との兼ね合いすら、真っ当に考えられている訳では無いんだよね。
まあ、実証すらボチボチだから仕方ないちゃあ仕方ないが。
って、それって実用化に一番近いのは3D ARグラスディスプレイの類かな?
分離型3DSを作り3DSのカメラとディスプレイをバイザーにぶらさげる様なのを作って、
本体は腕に巻いてカードバトルとか・・・意外とアリかも。