アカウント名:
パスワード:
アメリカと日本では、その辺りの感覚が違うのでしょうね。向こうは、住宅街の中でも、片側2車線とれるような道、つまり、道の両側に駐車車両があっても余裕で対面通行できるような道ばかりですから。
日本の都市でやるなら、「抜け道として使用しても迷惑にならない、かつ、安全」という条件を満たす道を実地に確認する必要があって、実用レベルまで持っていくのは相当難しそう。
結局抜け道として必要十分なのかは分析が必要でしょうねえ。十分広くてもそこの住宅街から出ていくことしかできない道ならそこの住民の数以上は使用できませんもの。逆にどんなに狭い旧市街の通りも通り抜け可能な道は今でも十分混みます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
渋滞緩和のアプローチとしてはあまり賛同できない (スコア:1)
むやみに生活道路に流入するのは、渋滞は緩和されるかもしれんけど危険だよ。
Re: (スコア:0)
アメリカと日本では、その辺りの感覚が違うのでしょうね。
向こうは、住宅街の中でも、片側2車線とれるような道、つまり、道の両側に駐車車両があっても余裕で対面通行できるような道ばかりですから。
日本の都市でやるなら、「抜け道として使用しても迷惑にならない、かつ、安全」という条件を満たす道を実地に確認する必要があって、実用レベルまで持っていくのは相当難しそう。
Re: (スコア:0)
結局抜け道として必要十分なのかは分析が必要でしょうねえ。十分広くてもそこの住宅街から出ていくことしかできない道ならそこの住民の数以上は使用できませんもの。
逆にどんなに狭い旧市街の通りも通り抜け可能な道は今でも十分混みます。