パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

eneloop のラインアップとデザインが刷新、「eneloop」の代わりに「Panasonic」」記事へのコメント

  • 個人的には、eneloopもxactiも好きでブランド存続してほしかったんですが、
    Panasonic的には、ブランドはしっかり管理していきたい意向らしい。
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/ohkawara/20120326_520085.html [impress.co.jp]

    まあ、部門ごとに好き勝手にブランド乱立させるのは好ましくないだろうし、
    考え方はわかります。
    (三洋のICレコーダの時みたいにブランドがコロコロ変わるのもね・・・。
    ICレコーダなどにはそもそもブランド名つけなくてもいいでしょうし。そういったのをきちんと管理するのは必要なことだとは思います。)

    しかし今回の場合は、実際のシェアからして、EV

    --
    ■■◆  Goma2112
    • by Anonymous Coward on 2013年03月01日 21時53分 (#2335409)

      >そうか・・・・、乾電池で1つのブランドに絞るとするとeneloopにはできないんだ・・・・。

      ひとつにしないほうがいいんだよ。
      充電できるやつと出来ないやつをひとつにしたら危険だろう。
      「充電式エボルタ」という苦しいネーミングがそれを物語っているじゃないか。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...