アカウント名:
パスワード:
普通はまとめ買いするとディスカウントしてくれそうなものなんだが、MSは企業に対してできる限りMS-Officeの利用者を減らせと言いたいのかな?それでも、2500人の利用者がいれば10ライセンスを250セット買えばいい訳だから、ぼったくり無制限ライセンスを買う理由は一切無し、という理解でいい?
それとも、やっぱりMSならではの何か汚い罠が仕掛けられてるのかな?(同じLAN内では複数のライセンスは運用出来ないとか...。つまり、11人のユーザーがいたら10*2ではなくいきなり250ユーザー版しか選択枝が無くなる?)
普通はまとめ買いするとディスカウントしてくれそうなものなんだが、MSは企業に対してできる限りMS-Officeの利用者を減らせと言いたいのかな?
違います。まとめ買いで安くなるのは ボリュームライセンス [microsoft.com]で、対象ユーザー数が増える事で単価が上がっているのは別の要因ですよ。 機能比較を見れば一発で解りますが出来る事が異なります。 [microsoft.com] 大規模なら大規模なりの機能が要求されて、それに応える機能が必要なのです。ユーザーの追加削除の管理(AD)とか、訴訟ホールド(インプレース保持)とかね。
そもそもその10や250という人数は対象ユーザー数で、最大ユーザー数(実際は25や300)ではないです。取り違えやすい元記事やタレコミの表
>機能比較を見れば一発で解りますが出来る事が異なります。
一発じゃ分からんのがMSの日本語なんだが。ボイスメールの強制バンドルで値上げってのも訳が分からんが、・コンプライアンスをサポートするツールです。 SharePoint サイトおよび Exchange メールボックスの全体を検索します。・多様なデータ ソースに対する対話的なダッシュボードを作成および管理します。
...さっぱり分からん。これがユーザーのための機能か、管理者のための機能かすら分からん。
コンプライアンス云々というのは、これだけ読むと仕事で不要なNGワードを含むメールをgrepして調べる程度の機能かな、って気がするけど、そんなんで追加料金取るなよ、としか思えん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ユーザー数が増えると単価が上がる? (スコア:0)
普通はまとめ買いするとディスカウントしてくれそうなものなんだが、MSは企業に対してできる限りMS-Officeの利用者を減らせと言いたいのかな?
それでも、2500人の利用者がいれば10ライセンスを250セット買えばいい訳だから、ぼったくり無制限ライセンスを買う理由は一切無し、という理解でいい?
それとも、やっぱりMSならではの何か汚い罠が仕掛けられてるのかな?
(同じLAN内では複数のライセンスは運用出来ないとか...。つまり、11人のユーザーがいたら10*2ではなくいきなり250ユーザー版しか選択枝が無くなる?)
Re: (スコア:1)
違います。
まとめ買いで安くなるのは ボリュームライセンス [microsoft.com]で、対象ユーザー数が増える事で単価が上がっているのは別の要因ですよ。
機能比較を見れば一発で解りますが出来る事が異なります。 [microsoft.com]
大規模なら大規模なりの機能が要求されて、それに応える機能が必要なのです。
ユーザーの追加削除の管理(AD)とか、訴訟ホールド(インプレース保持)とかね。
そもそもその10や250という人数は対象ユーザー数で、最大ユーザー数(実際は25や300)ではないです。
取り違えやすい元記事やタレコミの表
Re:ユーザー数が増えると単価が上がる? (スコア:0)
>機能比較を見れば一発で解りますが出来る事が異なります。
一発じゃ分からんのがMSの日本語なんだが。
ボイスメールの強制バンドルで値上げってのも訳が分からんが、
・コンプライアンスをサポートするツールです。 SharePoint サイトおよび Exchange メールボックスの全体を検索します。
・多様なデータ ソースに対する対話的なダッシュボードを作成および管理します。
...さっぱり分からん。
これがユーザーのための機能か、管理者のための機能かすら分からん。
コンプライアンス云々というのは、これだけ読むと仕事で不要なNGワードを含むメールをgrepして調べる程度の機能かな、って気がするけど、そんなんで追加料金取るなよ、としか思えん。