パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヤマダ電機、インターネット回線契約との「セット割引」を中止」記事へのコメント

  • 量販店で多少高い家電製品を買おうとすると光回線とセットでお安くってのが必ず付いてなかったっけ?
    冷蔵庫や洗濯機を買った時も毎回それ言われて笑った。
    イマドキと言ったら語弊があるかもしれないけど、独立・引越しシーズン以外はもうそうそう新たに光回線を引くこともない気がする。

    若人だと、もうPC用に回線なんて引かずに携帯だけで済ませる人も多いとは聞くけどそういう人狙いか。

    数年前から光回線(ミカカ)にしてるけど、毎月のようにポストに入れられる光回線(ミカカ)のチラシを見ると「顧客管理と連動もできないのか」いや「そんなことするコスト(アタマ)もないのか」と思ってしまう。
    #なにも考えずにチラシ配るのが一番安くつくんだろうなぁ。

    • by marute (13883) on 2013年03月04日 20時56分 (#2336642) 日記

      #なにも考えずにチラシ配るのが一番安くつくんだろうなぁ。

      配ってるのは、NTT東・西日本本体じゃなくて、いささか怪しげなその代理店がほとんどだと思う。
      なので、そんな輩に詳細な顧客情報を提供するほどNTTも日和ってないと信じたい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        実は、代理店など存在しないのです。
        代理店のような業種だったり。

      • by Anonymous Coward

        そうです!
        開通後にポスティングしていくのは代理店という名の寄生虫です!
        顧客情報は代理店には流してないですよ!
        流していれば既設のお客にわざわざポスティングや電話での勧誘なんてコストと時間の無駄ですから!
        電話帳を使い一軒一軒電話していったり
        116などに電話してそのマンションが提供可能かどうか客になりすまして情報を取得するんです!
        NTTからはインセンが入る代理店登録して代理店と言わずNTTと謳い
        情報が無い分下手な鉄砲数打ちゃ方式でいろんな代理店から同じような電話やポスティングされちゃうんですよ!

        • by Anonymous Coward

          NTTはプライバシポリシー的に, 客の同意なしに代理店には個人情報を渡せないはず

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...