パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヤマダ電機、インターネット回線契約との「セット割引」を中止」記事へのコメント

  • >割引中止の理由として、「割引を悪用した詐欺事件が急増している」ことが挙げられているという。

    店頭契約して割引購入した後、工事日前に解約すると、ペナルティなく安く買えちゃうのが問題だったのかと。
    # 一応NTTの某顧客管理システムに、工事キャンセルユーザとして履歴が残りますが

    店頭でも一部の販売員が「後でキャンセルできますよ」と勧誘していたようなので、
    解除を前提に契約する消費者と、斡旋でインセンティブを受け取る販売店が問題視されていました。

    • by Anonymous Coward on 2013年03月04日 21時50分 (#2336675)

      > これは想像でしかないが、架空の名義や住所などで回線契約をして不正に割引を受けた人が一定数存在するのではないかと思われる。

      回線契約した人なら分かりますが、クレカや免許証で契約者認定が必須ですよ?
      逆に言えば、契約者認定できなければ、割引も適用されません。

      今回の詐欺っていうのは、購入するつもりがないのに契約し
      NTTからインセンティブを騙し取る行為を指しています。

      タレコミ文で誤誘導しないよう、訂正をおねがいします。

      親コメント
      • Re:このタレコミを直せよ (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2013年03月05日 0時16分 (#2336752)

        架空の捏造記事で不正にPVを集めてるんだよ。
        本文まで読み進めて初めて「話が違う」と気付く。「ブラウザを閉じることもできますよ」「嫌なら見るな」と勧誘員ACからも親切に指導してもらえる。

        親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...