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ヤマダ電機、インターネット回線契約との「セット割引」を中止」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    新聞の販売員が米とか洗剤などを押しつけて契約を迫ります。断るのも面倒なので、契約するだけして、翌日にクーリングオフ請求の手紙を送ります。いままでそういうことを2回くらいしましたが、トラブルにはなっていません。

    景品を置いていくのは販売店の勝手だし、クーリングオフ請求するのは、特定商取引に関する法律で認められた消費者の権利だと思うのですが、このように新聞を即時解約するのは問題ないでしょうか?

    新聞の申込書の裏面には、契約日から8日以内に書面でクーリングオフを請求できると明示されています。もらった景品については物品の受け取りについての契約があるわけでもなく、返す必要ないですよね?

    クーリングオフで揉めたとか、トラブルを引きずっている方がいらっしゃったら、お話を伺いたいです。

    • by Anonymous Coward
      理由を相手に告げたりせずに、
      「いりません」(以下くり返し)
      ってだけで話は終わりませんか?
      かえってめんどくさいことしているようなきがします。
      • by Anonymous Coward on 2013年03月05日 8時19分 (#2336841)
        それで引き下がる勧誘じゃないからクーリングオフのお世話になるという話。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「必要ありません」
          「帰って下さい」
          「110」

          • by Anonymous Coward
            一度でも110番で警察を呼んだことがあれば、その後始末がどんだけ面倒か知っていると思うが?

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