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現状でアレゲ方面に関心があるのは、C#で作成した実行ファイルから、作成したPCが特定出来るという事ではないだろうか。もし本当であれば、意図しない情報漏洩に繋がる恐れがあると思う。例えば、顧客に末端の下請けの情報が漏れれば、営業上問題が起こる事もあるでしょう。
前にアセンブリ情報に書かれたGUIDから特定したんじゃないかという情報があったけども、それならばPC内に他のソース一式が見つかってもおかしくないでしょう。同じくアセンブリ情報に会社名や著作権者名があったとしても、PCまでは特定出来ないでしょう。
作成元の証明という観点で、コードサイニング以外にどういう手段があるのか、興味は尽きません。
Windowsをインストールしたときの会社名とか、そういうのって入ってないんだろうか。
C#はどうだったか忘れましたけど、Cだと初期設定のままだとビルドした時のパスが埋め込まれますね。マイドキュメント等で作業してるとユーザ名がバレバレ。アプリ公開した時の初期バージョンでやらかしたorz
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
オフトピだが (スコア:3, 参考になる)
現状でアレゲ方面に関心があるのは、C#で作成した実行ファイルから、作成したPCが特定出来るという事ではないだろうか。
もし本当であれば、意図しない情報漏洩に繋がる恐れがあると思う。
例えば、顧客に末端の下請けの情報が漏れれば、営業上問題が起こる事もあるでしょう。
前にアセンブリ情報に書かれたGUIDから特定したんじゃないかという情報があったけども、
それならばPC内に他のソース一式が見つかってもおかしくないでしょう。
同じくアセンブリ情報に会社名や著作権者名があったとしても、PCまでは特定出来ないでしょう。
作成元の証明という観点で、コードサイニング以外にどういう手段があるのか、興味は尽きません。
Re: (スコア:0)
Windowsをインストールしたときの会社名とか、そういうのって入ってないんだろうか。
Re: (スコア:1)
C#はどうだったか忘れましたけど、
Cだと初期設定のままだとビルドした時のパスが埋め込まれますね。
マイドキュメント等で作業してるとユーザ名がバレバレ。
アプリ公開した時の初期バージョンでやらかしたorz
Re:オフトピだが (スコア:1)