アカウント名:
パスワード:
30〜34歳の未婚率は、男女差があるけど4割ぐらいでしょ。ということは6割は結婚しているわけで、そこそこマーケットあるんじゃないの?初婚年齢の分布も30歳ぐらいを中心に広がっているわけだし。
既婚率は3割を切っているはず。10歳前後の子供がいるとなると、学生から結婚即出産ですか。
なかなかニッチな市場を狙いましたね…
15~24歳で結婚した層ということですね10%くらいいるのかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
そんなに変かなぁ (スコア:0)
30〜34歳の未婚率は、男女差があるけど4割ぐらいでしょ。ということは6割は結婚しているわけで、そこそこマーケットあるんじゃないの?
初婚年齢の分布も30歳ぐらいを中心に広がっているわけだし。
アラサーは25~34歳なので (スコア:0)
既婚率は3割を切っているはず。
10歳前後の子供がいるとなると、学生から結婚即出産ですか。
なかなかニッチな市場を狙いましたね…
Re: (スコア:0)
15~24歳で結婚した層ということですね
10%くらいいるのかな
要するに「三十路エアコン」ではネーミングが理由で売り上げが減る (スコア:2)
それより動画を見て感じたのは「若いうちに結婚し子供がいてまだアラサーで若々しく正社員として働く女性こそ素敵」という価値観。否定はしないけど、「勝ち組」ではない人も多いのだが…そういう人は買わなくて結構と宣伝したいの?
「ネーミング」「広告」は、それで売り上げが増えてナンボの世界なので、否定的な話題のネタにされた上に店頭で名前が理由で却下されかねないのでは逆効果。これがまかり通るという事は、部下や周囲が助言すれば「俺に逆らったな」と報復する人がパナの宣伝・営業戦略の指示を出す立場にいるという事ですね。でもこれを経営トップが諌めないという事は…トップがこれでやれと? もしそうなら収益回復の道は険しいかも。
こんなのは口の堅い一般社員数十名に「来月こういう宣伝を打とうと思うけど感想を正直に記してくれ。何を書いても決して不利には扱わないと約束する」と見せてアンケートを取れば、揶揄されるような広告を世に出す事は無くなるけれど「批判など聞きたくない」と考えるのでしょう。しかし1万5千円もキャッシュバックを付けるというのは、非常に安直ながら、さすがに販促効果はあるだろうから「アラサーエアコンという名前が良いから売れた」という事にされ、周囲も「おっしゃる通り」と言わされるんだろう。だから「えっ?」な宣伝・広告は当分、続きますね。