アカウント名:
パスワード:
「スマホ通話接続率がNo.1」って言っていて、対象がスマホだけというのにどういう問題があるというのか。15年来のWillcomユーザなのでソフトバンクは大嫌いだが、なんでも叩けばいいってもんじゃない気が。
バナー広告や特設サイトの大画像には「つながりやすさ、No.1」としか書かれていなくて、そこの犬のお父さんの写真もスマホを持たずに通話をしている様なポーズだけとってて、「通話発信をして『つながったか』を調べる調査でソフトバンクがNo.1という結果がでたのです。」というスマホに限定しない決算説明会コメントも書かれていて、それにも関わらず勝ってるのが実はスマホだけでした (ガラケーの方は惨敗) 、 ってのは問題だと思いませんか?
しかもデータ通信に至っては、スマホ限定どころかプラチナバンド対応のAndroid端末限定。
> (ガラケーの方は惨敗)
スマホソフトバンク=98.2% > au=98.1% > ドコモ=97.8%ソフトバンク-ドコモ = 0.4ポイント差 →辛勝
ガラケードコモ=99.1% > au=98.7% > ソフトバンク=98.5%ドコモ-ソフトバンク=0.6ポイント差 →惨敗
ソフトバンクガラケー - ドコモスマホ = 0.7ポイント差→ドコモスマホはソフトバンクガラケーに惨敗
「辛勝」ってのはどっから出てきたの?
やっと追いついたど~(自分の中でだけ
って意味を判りやすく書いたんじゃない?
もうガラケーなんてほとんど販売してないわけで、全く問題だと思いませんね。
ソフトバンクのこの手のインチキはいつもの事でしょ。もういくら「つながりやすさ、No.1」なんて言われても、ほとんど狼少年状態だし。
昔IDO+DDIセルラー陣営(現au by KDDI)の2G整備の失策から産まれたドコモ神話が、地方を中心に今でも残っていることを考えると、仮に宣伝文句通りだったとしても、今までのイメージを払拭するのは簡単じゃないでしょう。
まあ、まともにエリア構築する技術力もなく、インフラ投資ケチりまくっているソフトバンクだし。
・片方を固定電話にしたのは発信側の問題か着信側の問題か切り分ける必要をなくすため
・着信できるなら普通は発信もできるから、発信は省略 (諸条件があるにせよ、大体、発呼時より待ちうけ時の方が携帯から出てる電波は弱い)
てことだと思いますよ。
あー、でもかけてつながんないのは自覚できるし、移動するとか電話借りるとか対策も打てるけどかかってきたのにならないってのは自覚できないから待ち受けの方が重要かな。
そうですよね、素晴らしいソフトバンクの努力を大きく宣伝してどこが悪いんだか。20年来のドコモユーザーなので素晴らしいソフトバンクは同じく大嫌いですが、なんでも叩けばいいとは思いません。
どうせ三日天下になるのは目に見えてるのに必死で叩く意味がわかりませんね。UQも最近急激に悪くなってきてるし、何とかならないのかな。ウィルコムの間引きなんてしないで、特に都市部なんかは最盛期のウィルコム並みのネットワークを構築するのが急務だろ。
なぜ嫌韓とかぶるのですか?SBMの端末、支那フォンばっかりで朝鮮端末ないんですけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
どこに問題が? (スコア:0, すばらしい洞察)
「スマホ通話接続率がNo.1」って言っていて、対象がスマホだけというのにどういう問題があるというのか。
15年来のWillcomユーザなのでソフトバンクは大嫌いだが、なんでも叩けばいいってもんじゃない気が。
Re:どこに問題が? (スコア:5, 興味深い)
バナー広告や特設サイトの大画像には「つながりやすさ、No.1」としか書かれていなくて、
そこの犬のお父さんの写真もスマホを持たずに通話をしている様なポーズだけとってて、
「通話発信をして『つながったか』を調べる調査でソフトバンクがNo.1という結果がでたのです。」というスマホに限定しない決算説明会コメントも書かれていて、
それにも関わらず勝ってるのが実はスマホだけでした (ガラケーの方は惨敗) 、 ってのは問題だと思いませんか?
しかもデータ通信に至っては、スマホ限定どころかプラチナバンド対応のAndroid端末限定。
辛勝と惨敗の壁 (Re:どこに問題が? (スコア:1)
> (ガラケーの方は惨敗)
スマホ
ソフトバンク=98.2% > au=98.1% > ドコモ=97.8%
ソフトバンク-ドコモ = 0.4ポイント差 →辛勝
ガラケー
ドコモ=99.1% > au=98.7% > ソフトバンク=98.5%
ドコモ-ソフトバンク=0.6ポイント差 →惨敗
ソフトバンクガラケー - ドコモスマホ = 0.7ポイント差
→ドコモスマホはソフトバンクガラケーに惨敗
Re: (スコア:0)
「辛勝」ってのはどっから出てきたの?
Re: (スコア:0)
やっと追いついたど~(自分の中でだけ
って意味を判りやすく書いたんじゃない?
Re: (スコア:0)
もうガラケーなんてほとんど販売してないわけで、全く問題だと思いませんね。
Re: (スコア:0)
ソフトバンクのこの手のインチキはいつもの事でしょ。
もういくら「つながりやすさ、No.1」なんて言われても、ほとんど狼少年状態だし。
昔IDO+DDIセルラー陣営(現au by KDDI)の2G整備の失策から産まれたドコモ神話が、地方を中心に今でも残っていることを考えると、仮に宣伝文句通りだったとしても、今までのイメージを払拭するのは簡単じゃないでしょう。
まあ、まともにエリア構築する技術力もなく、インフラ投資ケチりまくっているソフトバンクだし。
Re:どこに問題が? (スコア:1)
例えば調査手法が「携帯電話に対する固定電話回線からの音声通話の発信」ってこれは待ち受けの話ですよね。
ユーザが求めているのは「携帯電話から」他の電話への発信ではないでしょうか?
これってユーザにとって意味あるのかな?
「スマホ通話接続率No.1」ではなくて「固定電話通話接続率No.1」が正しいと思います。
Re: (スコア:0)
・片方を固定電話にしたのは発信側の問題か着信側の問題か切り分ける必要をなくすため
・着信できるなら普通は発信もできるから、発信は省略
(諸条件があるにせよ、大体、発呼時より待ちうけ時の方が携帯から出てる電波は弱い)
てことだと思いますよ。
Re: (スコア:0)
あー、でもかけてつながんないのは自覚できるし、移動するとか電話借りるとか
対策も打てるけどかかってきたのにならないってのは自覚できないから待ち受け
の方が重要かな。
Re: (スコア:0)
それを、あたかもSBの電話からかけやすくなったというように取れる宣伝をするのはおかしいのでは?
Re: (スコア:0)
そうですよね、素晴らしいソフトバンクの努力を大きく宣伝してどこが悪いんだか。
20年来のドコモユーザーなので素晴らしいソフトバンクは同じく大嫌いですが、なんでも叩けばいいとは思いません。
Re: (スコア:0)
どうせ三日天下になるのは目に見えてるのに必死で叩く意味がわかりませんね。
UQも最近急激に悪くなってきてるし、何とかならないのかな。
ウィルコムの間引きなんてしないで、特に都市部なんかは最盛期のウィルコム並みのネットワークを構築するのが急務だろ。
Re: (スコア:0)
なぜ嫌韓とかぶるのですか?
SBMの端末、支那フォンばっかりで朝鮮端末ないんですけど。