パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「つながりやすいソフトバンク」はスマートフォン限定」記事へのコメント

  • by LoadFF (27414) on 2013年03月12日 20時20分 (#2341939)
    方や、傘下に収めたWillcomのPHS基地局数を削ってまでプラチナバンド対応局を増やし
    方や、その多すぎるユーザー数故にLTEに回せる帯域幅も少なく新規割り当て帯域は制限付き…
    ドコモが一人負けしてるんじゃなく、ソフトバンクが今まで通りなりふり構わずやってる結果に思えますね。
    ま、スマートフォン限定と言うより実質iPhone限定でのNo.1なのでしょうから、その意味において
    ソフトバンクの施策は正しいと言えますが、個人的には支持したいとは思えません。
    --
    如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
    • by Anonymous Coward

      ま、スマートフォン限定と言うより実質iPhone限定でのNo.1なのでしょうから、その意味において

      いあ、データ通信に関しては「プラチナバンド対応のAndroid端末」という限定条件だそうですよ。
      通話のほうはiPhoneも含まれているのでしょうけど、データ通信のほうはさらに条件を絞っているみたいですね。

      # 所謂「全米No.1(細かな字で細々とした条件つき!)」レベルの話だと思っておかないと。

      • 最近発売されたAQUOS Phone Xxのユーザーを中心に、4Gでデータ転送速度が遅い、3Gに切り替えた方が速いことが多いという
        話も出ているので、そのデータ通信の速度自慢も怪しいのかもしれません。
        私自身もユーザーですが、4Gエリアで特に速いという印象を持ちません。

        そもそも、月7GB以上で速度制限もありますし、4Gの速度を売りにするのは羊頭狗肉だなと思います。

        まあ、実際使っててそんなには困ってないので個人的にはいいんだけど。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      いや、増えてねーから。800MHzの基地局とか。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...