パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Reader、7月1日でサービス終了」記事へのコメント

  • Googleのサービスは一種の生態系を成しているわけですが、アイデア勝負ではじまるサービスが多いなか、生き残れるかどうかは生態系のなかで確固たる位置を構築できるかどうかなわけです。

    昨今のGoogleサービスは基幹としてGoogle+への流入と、Google+の滞留時間を向上するようなことが期待されている場合が多くなっています。
    リーダーそのものはインターフェースになって、そこの流出先はあとで読む系のサービスになってしまっているのが現状かと。

    実はGoogleリーダーでは、本来mixiにおけるmixiニュースのようなことを期待していた部分があったのでは
    --
    +------------+
    歌って踊れるエンジニアを目指しています lostman_moonlightmil
    • by Anonymous Coward on 2013年03月14日 17時50分 (#2343511)

      どうもGoogle+へ前のめりになり過ぎている気がしますが、いずれにしろgoogleはいつ無くなっても
      いい様に適当に距離を置いて使うのがいいんでしょうな。

      今回はreaderばかり話題になっていますが、それよりもCalDAVの廃止 [cnet.com]の方が実は困る人が多いのでは
      無いのですかね? CalDAV自体は去年の9月にリリースしたばかりで、ちょっと前の「冬の大掃除」でgoogle syncから
      無料ユーザーを閉め出した際にも代替としてアナウンスしてたと思うのですが、ちょっと朝令暮改も度が過ぎる気がする。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Exchangeインターフェースを廃止して、CalDAV使えと言っておきながら、そっちも廃止するんかい。
        ひどい話だなぁ。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...