アカウント名:
パスワード:
「DRMのためです」とは言えない理由が何かあったんでしょうか?
クラウドで大量の演算を行ってるって言った方が格好いい。と中の人は思ってるんだろう。
ものすごく裏切られた感じがする・・・
サーバーで(セーブデータ使って)大量演算する必要があるんだよ、きっとだれもゲーム中に必要だとは言ってない
私もこれを本気で睨んでいます。実は大量のセーブデータから演算して、アップデート向けの何かや、ゲームバランスの調整をやりたいのかと。
ほんとうはほか都市の発展状況、人口、アンロック状況、そして市況をサーバで演算させて、レポートしてくれる機能があるんですが、(取引のメニューから貿易本部を建てるとレポートがみられます)流入データの処理でサーバがパンクしたのでいま止まってますね。合わせて、グローバルマーケットに売却できる額が本来なら変動相場制だったみたいなのですが、現在のところ固定相場制になっています。
このためヘビーユーザーがもうかるはずの電子:PCを売却して相場が値崩れしたタイミングで固定相場になってしまったので、テレビのほうが原価と比較してガンガンもうかるという逆転現象が起きています(今現在)。
それを防ぐためにα・βテストがあるんじゃないの?
それならはじめからそう言ってプレイヤーに許可取ってセーブデータ送信すればすむ話。ゲームプレイそのものを道連れにする必要はない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
最初からDRMのためと言えばよかったのに (スコア:0)
「DRMのためです」とは言えない理由が何かあったんでしょうか?
Re: (スコア:0)
クラウドで大量の演算を行ってるって言った方が格好いい。
と中の人は思ってるんだろう。
Re: (スコア:0)
ものすごく裏切られた感じがする・・・
Re: (スコア:0)
サーバーで(セーブデータ使って)大量演算する必要があるんだよ、きっと
だれもゲーム中に必要だとは言ってない
Re: (スコア:0)
私もこれを本気で睨んでいます。
実は大量のセーブデータから演算して、アップデート向けの何かや、ゲームバランスの調整をやりたいのかと。
Re:最初からDRMのためと言えばよかったのに (スコア:2)
ほんとうはほか都市の発展状況、人口、アンロック状況、そして
市況をサーバで演算させて、レポートしてくれる機能があるんですが、
(取引のメニューから貿易本部を建てるとレポートがみられます)
流入データの処理でサーバがパンクしたのでいま止まってますね。
合わせて、グローバルマーケットに売却できる額が本来なら
変動相場制だったみたいなのですが、現在のところ
固定相場制になっています。
このためヘビーユーザーがもうかるはずの電子:PCを売却して相場が値崩れした
タイミングで固定相場になってしまったので、テレビのほうが
原価と比較してガンガンもうかるという逆転現象が起きています(今現在)。
( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
ぱんかれ
Re: (スコア:0)
それを防ぐためにα・βテストがあるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
それならはじめからそう言ってプレイヤーに許可取ってセーブデータ送信すればすむ話。
ゲームプレイそのものを道連れにする必要はない。