アカウント名:
パスワード:
それはさておき、・楽天やアクセンチュアは富士通よりもう少し人気が高くてもいいのでは?・NTTコミュニケーションズ って時間に余裕がある割に高級なのが人気なのかな?
#残業規制中で暇なのでAC
>富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは?俺もこれ思った。富士通もNECも日立も家電も扱うが、家電より大きい物を扱っているメーカだよね。このストーリーを書いた人の知識がそれしかなかったから家電メーカ扱いなんでしょうね。ある意味、富士通もNECも日立を家電メーカという知識しかないのにストーリーを書いてしまうところが恥ずかしいです。
特に日立だと完全に業種によって分社化しているのに何でひとくくり?しかも同じように分社化しているグループとしてのNTTは個別に書いているのに
重電と弱電の違いが身についていないとは、書いた人は少なくともSIのSEではないな。
no offenceですが、弱電の対は強電の方がしっくりきます。
# つか、重電/軽電という単語に馴染みがないです。。。もし、由来など知っていたら後学のために教えて下さい。# 通信系弱電側のAC
けいでん!!とか書くとちょっと馴染みがあるかもしれない。基本、お茶会だけど、ときどき半田ごて握ってジャンクで変なもの作る部活動。
日立造船が杜仲茶の会社だなんて覚えきれないよ~
# それは昔々の話
日立グループでも無ければ造船もしてない会社だっけ
なにその神聖ローマ帝国
10年前にNKKと造船部門を合併してユニバーサル造船を作ってから、造船からは撤退した格好ですが、船舶用エンジンの製造は続けておりますし、そもそも、それ以前は造船も行っていたので、神聖ではなく、ローマ的でもなく、いわんや帝国ですらない神聖ローマ帝国と一緒にしては日立造船に失礼だと思いますが。
旅の窓口(もはや原形を留めていないが、現在の楽天トラベル)の開発元でもあったよね。
日立アプライアンスは白くまくんは作っているけどアプライアンスサーバは作っていないと思う。
大手家電の子会社でSIerもやっているところだと・パナソニック システムネットワークス・パナソニックIS・シャープシステムプロダクト・ソニービジネスソリューションあたりになるのかな?
三洋が潰れた今、重電に手をだしてない純粋な家電メーカーって、パナ、シャープ、フナイ、ツインバードくらいじゃないですか?
#ソニーはちょっと違うと思う。
冷蔵庫はとっても重いよ
# 重電ってそういうものじゃない
> ・楽天やアクセンチュアは富士通よりもう少し人気が高くてもいいのでは?
アクセンチュアはともかく楽天は…(中の人の話を聞いただけなのでAC)
トップがあれじゃ・・・
「トップが...」という話はよく聴くのだけれど、じゃあ、トップがどういうのだったら良いと思うのか、そのあたりも聴いてみたいところ。
富士通がランキング上位にあるだけでこの集計が信用ならない事は明白
そうか?
最近、リストラの話が多いけど、スパコンで名を上げたから学生から見たらこんなもんじゃないか?
ブラック企業の代名詞にもなってるF2を知らないのは情弱過ぎるでしょう・・・スマフォに代表されるように民生向けにロクなもの出してないし
仕事がきつくても、働いた分は出るだけマシだと思っていたが。
#中の人だからACだ。
比較対象も目くそ鼻くそだし、それに経験しないと、まさかあの手の噂が120%事実だと信じられないのも無理は無い。普通は脚色されてると思うだろう。
#日本は法治国家だ/文明国だ/先進国だ。そう思っていた頃がオレにもありました。
これは「2014年3月卒業予定の学生に聞きました」というだけで、名前を挙げた企業に対して就職活動するとは限らんし、企業も此処で投票してくれた学生を採用するとは限らん。
将来の職場だと思って自分でで調べて自分で熟慮した結果、それぞれの企業の名前を挙げている学生なんてほんの一握り。まあ外からみた幻想だけで応募するとか、手当たり次第応募するとかそういう学生も結構いるので、企業のイメージ戦略は大事なのだけれど。
で、貴方の感じている富士通と学生が想っている富士通に大きなギャップがある、実はこのギャップみたいなものが富士通を存在させる一種の力というかアイデンティティというかの正体だと思う。
企業を存在させるアイデンティティというのは例えば、トヨタだと不断の改善とか、インテルの偏執狂とかソフトバンクの傍若無人とか、そういうもの。
富士通ゼネラルのテレビやNECの冷蔵庫、日立の洗濯機を使ってるなら、家電メーカと思っても不思議じゃないな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは? (スコア:0)
それはさておき、
・楽天やアクセンチュアは富士通よりもう少し人気が高くてもいいのでは?
・NTTコミュニケーションズ って時間に余裕がある割に高級なのが人気なのかな?
#残業規制中で暇なのでAC
Re: (スコア:0)
>富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは?
俺もこれ思った。
富士通もNECも日立も家電も扱うが、家電より大きい物を扱っているメーカだよね。
このストーリーを書いた人の知識がそれしかなかったから家電メーカ扱いなんでしょうね。
ある意味、富士通もNECも日立を家電メーカという知識しかないのにストーリーを書いてしまうところが恥ずかしいです。
特に日立だと完全に業種によって分社化しているのに何でひとくくり?
しかも同じように分社化しているグループとしてのNTTは個別に書いているのに
Re:富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは? (スコア:2)
重電と弱電の違いが身についていないとは、書いた人は少なくともSIのSEではないな。
Re: (スコア:0)
no offenceですが、
弱電の対は強電の方がしっくりきます。
# つか、重電/軽電という単語に馴染みがないです。。。もし、由来など知っていたら後学のために教えて下さい。
# 通信系弱電側のAC
Re: (スコア:0)
けいでん!!とか書くとちょっと馴染みがあるかもしれない。
基本、お茶会だけど、ときどき半田ごて握ってジャンクで変なもの作る部活動。
Re:富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは? (スコア:2)
日立造船が杜仲茶の会社だなんて覚えきれないよ~
# それは昔々の話
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
Re: (スコア:0)
日立グループでも無ければ造船もしてない会社だっけ
Re: (スコア:0)
なにその神聖ローマ帝国
Re:富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは? (スコア:1)
10年前にNKKと造船部門を合併してユニバーサル造船を作ってから、造船からは撤退した格好ですが、
船舶用エンジンの製造は続けておりますし、そもそも、それ以前は造船も行っていたので、
神聖ではなく、ローマ的でもなく、いわんや帝国ですらない神聖ローマ帝国と一緒にしては日立造船に失礼だと思いますが。
Re: (スコア:0)
旅の窓口(もはや原形を留めていないが、現在の楽天トラベル)の開発元でもあったよね。
Re: (スコア:0)
日立アプライアンスは白くまくんは作っているけど
アプライアンスサーバは作っていないと思う。
Re: (スコア:0)
大手家電の子会社でSIerもやっているところだと
・パナソニック システムネットワークス
・パナソニックIS
・シャープシステムプロダクト
・ソニービジネスソリューション
あたりになるのかな?
Re:富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは? (スコア:1)
三洋が潰れた今、重電に手をだしてない純粋な家電メーカーって、
パナ、シャープ、フナイ、ツインバードくらいじゃないですか?
#ソニーはちょっと違うと思う。
Re: (スコア:0)
冷蔵庫はとっても重いよ
# 重電ってそういうものじゃない
Re: (スコア:0)
> ・楽天やアクセンチュアは富士通よりもう少し人気が高くてもいいのでは?
アクセンチュアはともかく楽天は…
(中の人の話を聞いただけなのでAC)
Re: (スコア:0)
トップがあれじゃ・・・
Re:富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは? (スコア:1)
「トップが...」という話はよく聴くのだけれど、じゃあ、トップがどういうのだったら良いと思うのか、そのあたりも聴いてみたいところ。
Re: (スコア:0)
富士通がランキング上位にあるだけでこの集計が信用ならない事は明白
Re: (スコア:0)
そうか?
最近、リストラの話が多いけど、スパコンで名を上げたから学生から見たらこんなもんじゃないか?
Re: (スコア:0)
ブラック企業の代名詞にもなってるF2を知らないのは情弱過ぎるでしょう・・・
スマフォに代表されるように民生向けにロクなもの出してないし
Re:富士通やNEC、日立製作所は家電系には含まれないのでは? (スコア:1)
仕事がきつくても、働いた分は出るだけマシだと思っていたが。
#中の人だからACだ。
Re: (スコア:0)
比較対象も目くそ鼻くそだし、それに経験しないと、
まさかあの手の噂が120%事実だと信じられないのも無理は無い。
普通は脚色されてると思うだろう。
#日本は法治国家だ/文明国だ/先進国だ。そう思っていた頃がオレにもありました。
Re: (スコア:0)
これは「2014年3月卒業予定の学生に聞きました」というだけで、名前を挙げた企業に対して
就職活動するとは限らんし、企業も此処で投票してくれた学生を採用するとは限らん。
将来の職場だと思って自分でで調べて自分で熟慮した結果、それぞれの企業の名前を挙げている
学生なんてほんの一握り。まあ外からみた幻想だけで応募するとか、手当たり次第応募するとか
そういう学生も結構いるので、企業のイメージ戦略は大事なのだけれど。
で、貴方の感じている富士通と学生が想っている富士通に大きなギャップがある、実はこの
ギャップみたいなものが富士通を存在させる一種の力というかアイデンティティというかの
正体だと思う。
企業を存在させるアイデンティティというのは例えば、トヨタだと不断の改善とか、インテルの偏執狂とか
ソフトバンクの傍若無人とか、そういうもの。
Re: (スコア:0)
富士通ゼネラルのテレビやNECの冷蔵庫、日立の洗濯機を使ってるなら、家電メーカと思っても不思議じゃないな。