アカウント名:
パスワード:
英語が必要なら、受験科目になくてもやるだろう。文系に理数系が必要なら、受験科目になくてもやるだろう。やらないのは必要ないからだから、大学に入ってしまえば後はやらないに決まってる。なのに受験に必要な教科を増やせば普通の子供が落ちこぼれるだけ。
ゆとりの次は全科目総詰め込みとか、両極端な話しかできないのか。
ですな。手段と目的とを履き違えるとしか思えない。
ただ、目的を探すことができるようになる教育って凄い大変なんだろうなとは思う。故に、やりたくないんだろう。それこそ、教育に関わる連中に、やる目的がない。給料上がらんからね。
しかしTOEFLと来たか。大学卒業に、当時のスコアリングで500点(or TOEIC 650点)必要だったのを思い出します。マークシートに助けられたほどに英語が苦手な私だったので、悔しくとも「手段と目的を履き違えるな」とは言えなかったな...。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
正直やめてほしい (スコア:2)
英語が必要なら、受験科目になくてもやるだろう。
文系に理数系が必要なら、受験科目になくてもやるだろう。
やらないのは必要ないからだから、大学に入ってしまえば後はやらないに決まってる。
なのに受験に必要な教科を増やせば普通の子供が落ちこぼれるだけ。
ゆとりの次は全科目総詰め込みとか、両極端な話しかできないのか。
Re:正直やめてほしい (スコア:1)
ですな。
手段と目的とを履き違えるとしか思えない。
ただ、目的を探すことができるようになる教育って凄い大変なんだろうなとは思う。
故に、やりたくないんだろう。それこそ、教育に関わる連中に、やる目的がない。給料上がらんからね。
しかしTOEFLと来たか。大学卒業に、当時のスコアリングで500点(or TOEIC 650点)必要だったのを思い出します。
マークシートに助けられたほどに英語が苦手な私だったので、悔しくとも「手段と目的を履き違えるな」とは言えなかったな...。