アカウント名:
パスワード:
“トクホ炭酸”がけん引、2012年の清涼飲料市場は前年比2.2%増 [bizmakoto.jp]
『分野別に見ると、炭酸飲料市場が前年比8.5%増の5142億円と好調。キリンビバレッジの「キリン メッツコーラ」、伊藤園の「スタイリー スパークリング」といった消費者庁の定める特定保健用食品の認可を受けている“トクホ炭酸”が市場をけん引した。』ってあるけど、自分の周りではそんなに特保の炭酸飲料が増えたようには見えない。
本当に特保の炭酸飲料って売れているの?
リンク先の下の方に、富士経済の調査結果の概要(PDF)があります。http://www.group.fuji-keizai.co.jp/press/pdf/121227_12120.pdf [fuji-keizai.co.jp]
トクホ飲料は前年比15.9%増ですが、金額ではこのレポートで扱っている清涼飲料全体の0.35%にすぎません。さらに加えると、2012年は対前年比2.2%増ですが、2011年は生産に震災の影響が出るなどして、対前年比0.7%減です。2010年と比較すると差し引き0.5%増、2013年の見込みも対前年比0.4%増という市場の中では0.35%でもトクホ飲料の拡大が目立つという訳です。
トクホ飲料が全体に占める割合は、0.35%じゃありませんでした。 3.5%でした。なのでトクホ飲料の伸びは、全体の伸びにほぼ匹敵する金額になります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ところが日本では2.2%増 (スコア:0)
“トクホ炭酸”がけん引、2012年の清涼飲料市場は前年比2.2%増 [bizmakoto.jp]
『分野別に見ると、炭酸飲料市場が前年比8.5%増の5142億円と好調。キリンビバレッジの「キリン メッツコーラ」、伊藤園の「スタイリー スパークリング」といった消費者庁の定める特定保健用食品の認可を受けている“トクホ炭酸”が市場をけん引した。』
ってあるけど、自分の周りではそんなに特保の炭酸飲料が増えたようには見えない。
本当に特保の炭酸飲料って売れているの?
Re:ところが日本では2.2%増 (スコア:1)
リンク先の下の方に、富士経済の調査結果の概要(PDF)があります。
http://www.group.fuji-keizai.co.jp/press/pdf/121227_12120.pdf [fuji-keizai.co.jp]
トクホ飲料は前年比15.9%増ですが、金額ではこのレポートで扱っている清涼飲料全体の
0.35%にすぎません。さらに加えると、2012年は対前年比2.2%増ですが、2011年は生産に
震災の影響が出るなどして、対前年比0.7%減です。
2010年と比較すると差し引き0.5%増、2013年の見込みも対前年比0.4%増という市場の中では
0.35%でもトクホ飲料の拡大が目立つという訳です。
訂正 m(_ _)m (スコア:1)
トクホ飲料が全体に占める割合は、0.35%じゃありませんでした。 3.5%でした。
なのでトクホ飲料の伸びは、全体の伸びにほぼ匹敵する金額になります。