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ちょっと視点を変えて.仮にパスワード収集などを調査対象者本人がOKをしたとして,収集したデータが完璧に漏洩しないという自信はどこからくるのでしょうかね.収集された情報によって不正アクセスが発生した場合,NTTグループが責任を持って被害のすべてを補償出来るのでしょうか?それとも,許可したものの責任として,NTT側では一切の責任を負わないと主張するつもりなのでしょうか?
責任を負いきれない情報を収集することは,反社会的なまでに無責任か,馬鹿や間抜けの類としかいえないのではないでしょうか?
>責任を負いきれない情報を収集することは,反社会的なまでに無責任か,馬鹿や間抜けの類としかいえないのではないでしょうか?
つまり、CCC(つまりTSUTAYA)やLINE社(元NHN Japan)は無責任か馬鹿と。納得だ。
CCC(つまりTSUTAYA)は,元々物体を貸し出しするところなので,追跡情報を所有することはある程度やむを得ないかと.最近はTカード発行元という色合いが強く,この場合はね〜.どちらにせよ管理がザルということがバレている段階でダメですな.類似のPontaが槍玉に挙がらないのは不思議な部分もありますが.LINE社(元NHN Japan)はどうなんでしょ.個人的には通信事業者まがいのことをやりながら,電気通信事業法などに拘束されない?という段階でかなり胡散臭いと考えています.やり方によっては,登録を意図していない個人情報をひたすら収集し続けることも出来るわけで.一方で多分Skypeの方は公衆回線接続のために法的拘束をより受けていて,それがかえって消費者保護に繋がっているのではないかと期待していたりします.
> 類似のPontaが槍玉に挙がらないのは不思議な部分もありますが.
Pontaは、商品名を取得していないのです。
そうなんだ?後発なのになんで取得しない事にしたんだろうね?利用者のプライバシーに配慮して、なんて意識高い会社は今時珍しいと思うが、
後発だから先発の問題点を修正できるんでしょ。自発的に「配慮」したわけじゃない
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
NTTと依頼先のセキュリティー (スコア:0)
ちょっと視点を変えて.
仮にパスワード収集などを調査対象者本人がOKをしたとして,収集したデータが完璧に漏洩しないという自信はどこからくるのでしょうかね.
収集された情報によって不正アクセスが発生した場合,NTTグループが責任を持って被害のすべてを補償出来るのでしょうか?
それとも,許可したものの責任として,NTT側では一切の責任を負わないと主張するつもりなのでしょうか?
責任を負いきれない情報を収集することは,反社会的なまでに無責任か,馬鹿や間抜けの類としかいえないのではないでしょうか?
Re: (スコア:0)
>責任を負いきれない情報を収集することは,反社会的なまでに無責任か,馬鹿や間抜けの類としかいえないのではないでしょうか?
つまり、CCC(つまりTSUTAYA)やLINE社(元NHN Japan)は無責任か馬鹿と。納得だ。
Re: (スコア:1)
CCC(つまりTSUTAYA)は,元々物体を貸し出しするところなので,追跡情報を所有することはある程度やむを得ないかと.
最近はTカード発行元という色合いが強く,この場合はね〜.どちらにせよ管理がザルということがバレている段階でダメですな.
類似のPontaが槍玉に挙がらないのは不思議な部分もありますが.
LINE社(元NHN Japan)はどうなんでしょ.個人的には通信事業者まがいのことをやりながら,電気通信事業法などに拘束されない?という段階でかなり胡散臭いと考えています.
やり方によっては,登録を意図していない個人情報をひたすら収集し続けることも出来るわけで.
一方で多分Skypeの方は公衆回線接続のために法的拘束をより受けていて,それがかえって消費者保護に繋がっているのではないかと期待していたりします.
Re: (スコア:0)
> 類似のPontaが槍玉に挙がらないのは不思議な部分もありますが.
Pontaは、商品名を取得していないのです。
Re:NTTと依頼先のセキュリティー (スコア:0)
そうなんだ?
後発なのになんで取得しない事にしたんだろうね?
利用者のプライバシーに配慮して、なんて意識高い会社は今時珍しいと思うが、
Re: (スコア:0)
後発だから先発の問題点を修正できるんでしょ。
自発的に「配慮」したわけじゃない