アカウント名:
パスワード:
というくらい、の気持ちでないと実際健康診断・人間ドッグなんて行けないです。サラリーマンは、まだ会社で行けと命令されるからいいけど、自営業なんて行かなければとことん行かないですしね。じゃ、健保の健康診断だけで十分か、というとやはり足りなくて、30過ぎたら、1年ごとに胃カメラ・大腸検査は必須になるよ。
私は32で大腸に微細なポリープ発覚。健康診断ではひっかからず。その後医師の指示の下で毎年経過観察したけど、やはり大きくなったので取りました。
ちなみに健康診断で潜血反応でちゃうと、すでにステージIIになってるケースが多いってさ。だから、30代になってたら大腸検査は自主的にするべきです。
よく考えるとおかしいよね。
修理すれば直る車ですら、2年に一回10万以上の金かけてチェックするんだから自分の体は毎年10万かけてチェックしてもぜんぜんおかしくない。
といいつつしないんだよねぇ。車と同じく強制にしますか。
こんな国に住めたら最高ですよね。http://cpplover.blogspot.jp/2013/04/blog-post_13.html [blogspot.jp]
ここまで健康を強制できる国家なら、そこにたどりつくまでにもっと憂慮すべきことがたくさんあるはずですがブラックユーモアのつもりか知りませんが、とんだバカを晒してしまいましたねスラドにもよくいるすぐ極論に走るタイプ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
社会の都合なんて知ったことか。 (スコア:0)
というくらい、の気持ちでないと実際健康診断・人間ドッグなんて行けないです。
サラリーマンは、まだ会社で行けと命令されるからいいけど、自営業なんて行かなければとことん行かないですしね。
じゃ、健保の健康診断だけで十分か、というとやはり足りなくて、
30過ぎたら、1年ごとに胃カメラ・大腸検査は必須になるよ。
私は32で大腸に微細なポリープ発覚。健康診断ではひっかからず。
その後医師の指示の下で毎年経過観察したけど、やはり大きくなったので取りました。
ちなみに健康診断で潜血反応でちゃうと、すでにステージIIになってるケースが多いってさ。
だから、30代になってたら大腸検査は自主的にするべきです。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
よく考えるとおかしいよね。
修理すれば直る車ですら、2年に一回10万以上の金かけてチェックするんだから
自分の体は毎年10万かけてチェックしてもぜんぜんおかしくない。
といいつつしないんだよねぇ。
車と同じく強制にしますか。
Re:社会の都合なんて知ったことか。 (スコア:0)
こんな国に住めたら最高ですよね。
http://cpplover.blogspot.jp/2013/04/blog-post_13.html [blogspot.jp]
Re: (スコア:0)
ここまで健康を強制できる国家なら、そこにたどりつくまでにもっと憂慮すべきことがたくさんあるはずですが
ブラックユーモアのつもりか知りませんが、とんだバカを晒してしまいましたね
スラドにもよくいるすぐ極論に走るタイプ